再びマスク着用して音楽鑑賞

ワクチン接種後はもうマスク不要,そんな開放感に浸っておられたのも今日まで。再びお上からの御触書,室内滞在時は顔面遮蔽物を装着せよとのこと。能面付けて仕事するかな。

通勤リハビリを兼ねて少しずつ出勤日を増やしていたのですが,マスク着用となれば出勤意欲を削がれます。どうしようかね。いずれ職場に戻るんだし,この際もっと在宅ワークを堪能すべきか。

それはさておき,iPhoneのlighningからイヤホンジャックへ変換するアダプタを買い,これで職場のスピーカーを鳴らせると喜んだのも束の間。

スピーカー,壊れてました。。。

一年以上放置してたせいか,どうやらボリュームの接触不良。もともとパソコンに付属してた10年以上昔のもの。寿命かもしれません。安いUSBスピーカーを買いますかね。音楽は仕事に必要なので。

4 thoughts on “再びマスク着用して音楽鑑賞”

  1. コロナもスピーカーも一難去ってまたですか。
    マスクが無くなる日なんてくるのかなあ。
    東京はうなぎ登りの数字を数える日々に逆戻り。
    在宅で仕事出来ることに感謝するしか無いデス。

    1. Chieさん,完全に元通りになるにはまだ時間がかかりそうですね。かなり普通になったとは思うんですが。在宅だと不思議と眠くなるんですよね。

コメントは停止中です。