秋へ向けての準備

昼間の最高気温が25℃くらい,朝晩は15℃くらい,まだ午後の雨の季節が続いてるながらも快適な日々が続いています。モミジバフウがすでに色付き始めてるから驚きです。まだ7月なのに。

8月はもう秋の始まりです。夏は終わり。雨の季節もじきに去って,からっとした秋晴れが続くでしょう。一年以上Tシャツ短パンで過ごしてきましたが,出勤日も次第に増えています。昨年冬全く使わなかった冬物の上着も,今年はようやく出番がありそうです。

上着の出番はまだ先ですが,一年以上ぶりにスリムタイプのジーンズを出してきました。いざ履こうとして,あれ?

はいらん。。。

いや入りますよ。でもキツイ。こんなにぴちぴちだったっけ。

知りませんでした。ジーンズって使わないと縮むんですね。

8 thoughts on “秋へ向けての準備”

  1. もちろん、縮みますよ。ローレンツ収縮です。胴回りとの相対的な問題ですからね。私も何度も実験で検証しました。

    1. Hiroさん,まさか僕が光の速さで移動していたとは。どうりで信じられない数値を表示する体重計の目盛りにも合点がいきました。ガッテン。

  2. でも、すなおに秋に向かいますかね〜。近年の天候は何でもありの予測不能。まだ超猛暑が来たり、雹やカエルが降ったり、お庭に熊猫が出たり(これは別カテゴリーか!)、しないとも限らない。

    1. Gonnekoさん,すなおに向かうかどうかはもうモンテカルロです。そういう世界です。そのうちスロットマシンが大当たりでじゃらじゃらコインが降ってくるでしょう。ビットコイン暴落,みたいな。

  3. 25℃ 秋の気温ですね。
    いいなあ。
    こっちは35℃ 湿度むんむん。
    海外のオリンピック選手はどんなに暑いでしょう。
    そのせいか?日本は金メダルラッシュです(苦笑)

    お尻がムチムチになったとか?
    大丈夫上着を着れば隠れて見えないから。

    1. Chieさん,さすが猛暑に耐性ができてしまった日本選手の独壇場ですね。とか言ってたら東南アジア勢がさらに強かったりして。上着のベントからむっちりお尻がぴんと飛び出すのは,それなりにセクシーだと思います。

  4. お写真はもう完全に「秋」ですね。
    7月なのに。こんなに速く秋が来るんでしたっけ。
    なぬなぬ 履かずにいたジーンズが縮んだ。
    脚は素直に入るけどボタン留めるのがきついとか?
    それはきっとあれですな。兆しです。
    脚部分がきついなら、ステイホームのジョギングで
    筋肉もりもりしたからでしょう。

    1. ポージィさん,今年は5月末まで炬燵出してたし,なんか変です。そろそろまた炬燵出します。ぬくぬくビールの季節到来です。ジーンズ,ワンインチアップ!

コメントは停止中です。