夏の山に登って花を探そう

久しぶりにPajaritoスキー場へやってきました。夏の午後,雨が降り始める前にこのスキー斜面を一気に登ります。写真だと分かりませんが,実はかなりの急斜面。そこかしこに小さな小さな野の花が咲いています。

どれもこれも本当は小さな花ですが,こうして拡大して撮影してみるとどれも不思議な世界が広がります。

4 thoughts on “夏の山に登って花を探そう”

  1. 以前、夏休みに行った黒姫高原はひと山全部コスモスでした。
    そこがスキー場とは知らなかったしコスモスは人が咲かせているらしい。
    どっちにしろ夏のゲレンデはお鼻天国ですね。

    LiLAさん花の拡大を不思議がるなーと思ってたんだけど、
    花を観察して絵を描く子供じゃなかったでしょう?
    ぜったいそうだw

    1. Chieさん,コスモスは昔九州のとある高原で有名になってから,あちこちでコスモス畑が作られるようになりました。毎年種を蒔くんだそうですよ。花を観察して絵?したことないなあ。虫眼鏡で中をじーっと見るんならよくやってました。

    1. Sanaeさん,そろそろネタが尽きてきそうです。そのうち「これな〜んだ」シリーズが始まります。

コメントは停止中です。