頭上注意な夏の午後

ごろごろと遠雷が続き,そろそろ来そうだと外にでて動画撮影開始。まさにそのタイミンで雹混じり嵐が始まりました。

暫く外で粘ったものの,iPhoneに雹が直撃し始めて室内に撤退。頭上注意したところで,飛来物を避けられません。

6 thoughts on “頭上注意な夏の午後”

  1. このところ日本でも不安定な空模様が続いています。
    先だっては東京でも雹が降ったと言ってました~
    いやいやいや そういう天候の時には頑丈な建物の中に
    非難して、カーテン閉めて窓からは離れましょう、って
    言われますよ。それを、さぁくるぞというタイミングで
    撮影に出るなんて。
    ところで、雹って意外と大きく弾むんですね。
    ウッドデッキだからかしら??

    1. ポージィさん,東京の夏といえばゲリラ豪雨が風物詩になってしまいましたね。すでに季語になってるのかも。サイズにもよりますが,雹はぽんぽん弾んでますよ。でもそのうちあたり一面雪景色になって積もり始めます。数センチの特大サイズになると,ぽんぽんどころか,バンバンと落ちてやばいです。

  2. 再生マークをタップしておいてから、ちょっとスマホをテーブルに置いてキッチンに行ったら、いきなり音楽聞く用のスピーカーからけっこうなゴロゴロ音が鳴って、思わず何事かとそっちを見てしまいました(笑)。

    一瞬、動画のことは忘れてしまったほど。

    Bluetoothでつなぎっぱなしにしてたので、ビックリ!低い位置で鳴ったので、スーツケースのゴロゴロ音みたいでした😆

    1. Sanaeさん,こういう唸り声が毎日のように響いてるのがこちらの夏です。でも全然降らずに終わっちゃうこともあって,そういうのはつまんないです。やっぱり午後の嵐はどばーっと降ってほしいものです。そのうちお天気ユーチューバーとしてデビューします。

  3. つい2−3日前のインドのニュース見なかったの!?稲妻の動画を取ろうとしていたグループに落雷で結構な人数が死んじゃってたじゃないの!危ないです。気をつけて下さい。動画見てたらゴードンがなんの音じゃ、と寄ってきてビデオを見てペンキの剥げたところを指差して Tell him to paint the fence!だそうです(笑)

    1. Tokiさん,それ,これ撮ったあとにみました。ひぇーってなりました。えっとね,ペンキ剥がれたんじゃなくて,あれは熊さんがハミングバードフィーダをぶち壊していった名残です。どうしたもんかと悩み中。

コメントは停止中です。