グリーンチリましまし

Los Alamos内のレストラン,数が少ないとは言え普通に営業しています。Ruby K’sは人気のベーグルショップ。普通のサンドイッチもありますが,やはりここはベーグルを注文すべき。

このベーグル,実は普通の生地ではありません。ここはNew Mexico,当然ながらグリーンチリが練り込まれたピリ辛ベーグルです。このベーグルで作るBLT,これが僕のイチオシ。メニュー豊富ながら,僕は今ではもうこれだけを注文します。

さらにカスタマイズも可能。ベーコン,トマト,レタスに加えさらにトッピングしたのはグリーンチリ。BLTならぬBLTG,いやグリーンチリがトッピングなのでGBLTか。レタスがてっぺんなら最近よく聞く単語になります。

激辛になるのかそうでもないのか,食べてみるまで分かりませんが,それなりの覚悟が必要なのは確か。この写真見てるとまた食べたくなってきました。

12 thoughts on “グリーンチリましまし”

  1. ベーグル美味しそう!そういえば、だいぶご無沙汰してる食べ物かも。

    1. Sanaeさん,朝ごはんにベーグル,ちょっとお腹ふくれぎみになりますがいいですよ。クリームチーズをどーんと乗せるアメリカンスタイルだと,もう膨れたお腹がそのまま続きます。

  2. GBLTベーグルとな。どんだけ辛いのお好きなんでしょ。
    ん、待ってください、ベーグルの中に練り込まれた
    Gはどう表現しましょ。

    1. ポージィさん,なるほど!中のGを忘れてました。 ですかね。でも「中にG」って書くとなんか別のモノを連想してしまいます。

  3. グリーンチリがトッピング出来るとは、流石、お土地柄。
    私も「グリーンチリ小さじ1杯入れてちょうだい」と言って注文してみたいです。完食出来るかなぁ?

    1. いたずらリスさん,グリーンチリトッピングは基本です。それが無い店はおそらくやっていけません。小さじ一杯オプションの場合はグリーンチリではなくハバネロとなります。

  4. そのレタスのトッピングの方ですが、最近はカテゴリーが増えて、Q,
    I, A と続きます。よくわかんない、真ん中へん、ぜんぜん、というカテゴリのようですが、ベーグルとなると、けさどら、いくら、アンチョビといったところでしょうか。美味しんだろうか。ぜひお試しを。

    1. missssyさん,アンチョビはイケるんじゃないですかね。ピザトッピングの定番ですし。イクラはあまり好きではないのでパス,今朝ドラはNHK。そう言えばどっかで食べたアンチョビピザは塩辛すぎてギブアップしました。

  5. そこって辛くない食べ物は無いんですか?
    出てくる食べ物いつも辛い物
    罰ゲームかと思うほどです。
    いや、別にいいですけど私に勧めてるわけじゃないしw

    1. Chieさん,辛くない食べ物ってあるんですか? 食べ物って普通辛いでしょ。ちがうのかなあ。グリーンチリワインも辛くて旨いっすよ。いやこれは不味いか。

  6. Ruby K’s、メモメモ。
    我が家では今夏は庭でアナハイムの栽培を試みております。

    1. あーにゃさん,ローストはトースターでできますよ。ちょっと焦がして薄い皮をとって,そこにお醤油,これが旨いんです。

コメントは停止中です。