雹の季節

このサイトにつながりにくいという方が結構いらっしゃるようです。確かにネットワークが混んではいるようなのですが、特にトラブルがあるわけでは無いみたい。表示する記事の数を減らして様子見中。(写真を減らすという手もありますけど…)

昨年の夏も何度かありましたが、夏なのに雪景色。夕方激しく降った雹で一面真っ白になりました。すぐに融けるとはいえ、気温もぐっと下がり肌寒いほど。



生まれて初めて見る雹の粒。クゥは不思議そうな顔をしながら舐めてました。ズベーっと滑った後がしっかりついてますね。

それにしても、座った姿はやっぱりワラビーに見える。



あたり一面、雹に叩き落とされた葉だらけで、道路は緑のカーペット状態。誰が掃除するんだろ。

町中をクゥと散歩していたときのこと。一旦停止した車の後部座席窓からチワワが逃走。後部に座っていた女性が、ドアを開けたまま(←ここ重要)チワワを追いかける。開いたドアはセンターライン側。運転手はなんとドアを開けたまま走り始めました。おまけに携帯でなんかしゃべってるし!

チワワは道路を横切り、公園の芝生を駆け抜けていきました。チワワがあんなに速く走れるとは知らなんだ。で、追いかけていた女性、芝生の上を走っていたら、積もった雹でスッテーン

全て一瞬の出来事で、こちらはぽかんと口を開けたまま眺めておりました。決定的瞬間の写真を取り損なったのが悔やまれる。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

「雹の季節」への5件のフィードバック

  1. すごい!積もってますね。
    雹が降るようになって…雨季に入ったということですか?
    クゥちゃん、雹の上に座っちゃってますね。
    お尻は冷たくないんでしょうか。

    チワワを追いかけた女性の決定的瞬間、撮れなくて正解では?
    人権侵害っ!と訴訟起こされそうな…

    チワワも結構走るの速いですよ。とても追いつけない速さです。
    クックが心臓病になる前は、人気のない公園でリードを外して
    走らせたこともあるんですけど、ロングの毛をなびかせて走る姿は
    なかなかのかっこよさでした… (遠い目)

  2. こちらも一昨日かな、彪の被害があったようです。Schwarzwaldのほうはひどかったみたい。高速にも積もって大変だったようですよ。

  3. ポージィさん、どうやら雨の季節到来のようです。でも日本の梅雨とは全然違うんですけどね。クゥのお尻は…どうなんでしょ?あまり細かいことは気にしない性格のようですけど、もしかしたら冷たくて気持ちいいのかも。

    チワワってあんなに速いなんて知りませんでしたよ。まるで弾丸のように駆け抜けていきましたもん。クックちゃんの走る姿、想像できますよ。

  4. nyfさん、こんな時期に、高速に積雪(積雹?)があったらかなり危険ですね。すごく滑りやすくなってしまいます。植物もかなり被害を受けるのですが、黒い森の木々は針葉樹なので大丈夫かな。

  5. ピンバック: Gotz Island

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください