落とし物ですよ

もしかしたら常時足元を見ながら散歩してるのか,道路に落ちてるものがあれこれ気になります。なんの変哲も無い石とか,コンクリートの上の猫の足跡とか,Dr.Pepperの空き缶とか。残念ながら金目の物を見つけることはありません。

最近とくに多いもの,それはもうマスク。使い捨てマスクがちらほらと落ちていて,なんだか心が荒みます。さすがに拾ってゴミ箱へなんてことはできないのですが,ポイ捨てではなく,偶然落としてしまったものだと思いたい。

日本の場合,もともとマナーが良いのと,ひっきりなしに道路清掃があるのでゴミは見かけません。こっちの場合は,車で移動する人が殆どという理由でゴミや落とし物は少ないらしい。そりゃ車の窓からポイ捨てする輩がゼロだとは言いませんが。

小物が落ちてない一方で,フリーウェイ沿いにしばしば落ちてるものがあります。それはなんと車。

故障して動かなくなったのか,車が放置されているのです。中には古くボロボロになったものも。駐車場に放棄された車も時々見かけます。所有者を見つけて罰金とか無いのかな。

近所の道路沿いにもボロボロの車がずっと放置されていたのですが,それがついに無くなっているのを見かけました。ようやく廃棄処分されたのか。

と,思ったら,翌日なんと元の場所に戻ってます。

この車,使われてたのか! と言うか,動くんかい!

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

6 thoughts on “落とし物ですよ”

  1. 最後で笑っちゃいました~~
    そんなボロ車動かすなんてそちらじゃ車検は無いんですか?
    車は落とすんじゃなく捨てるんですね。
    落すのはまぁしょうがないと思うけど、
    車でも動物でも捨てて来るのはいけませんね。

    それにしてもLiLAさんは下だけじゃないです。
    上も充分見てます。
    高い木の枝に紐でひっかかってるスニーカーとか、
    電柱のとんでもなく上の方に飾られたクリスマスだかの花かごとか。
    記憶をたどればいろいろあります。

    1. Chieさん,車検とか無いんですよ。動けばOKです。もちろん整備しとかないと故障しますので,そこんとこは自己責任です。木にひっかかったスニーカー,ありましたね。そういや上も見てます。結局きょろきょろしながら歩いてるのかも。それはそれで挙動不審ですね。なんか金目の物,落ちてないかなあ。

  2. マジシャンハット!
    中から何が出てくるのか楽しみです!

    昔、アメリカ車と言えばメンテやってるの?と思うような車をよく見かけたものです。今こそそんな車を見かけなくなりましたが。LiLA管理人様がお住まいのところにも、えーっ!と思うような車が放置されていたんですね?っていうか動いていたんですね?それはもう趣味の世界で車をお持ちなんでしょう。

    1. いたずらリスさん,出てくるといえばウサギでしょう。鳩かも。クマだったりして。ボロボロ車,ありますよ。内部が見えちゃってる車とか,ガムテープで止めてあるとか。動けばいいと割り切ってるのか,あるいはポンコツ車に乗るのが趣味なのか。走行中に分解しそうなのも見かけます。

  3. 廃車かと思っていた車が、無くなっりまた戻ったり。
    動いたんですね。こうなったら走らせているところを
    見てみたくなりますね。
     
    落としマスク、こちらでもちょこちょこありますよ。
    今日は午前中に所用で出かけてきたんですけど、
    その行き帰りで3つ見かけました。マスクしての外出が
    すっかり定番になっているのに落とすってどういう
    シチュエーションなのでしょ。他に誰もいない道路を
    マスクせずに歩いていて、ポケットから他の何かを出そう
    とした拍子に落とした? ぶら下げて歩いていて、
    ついうっかり落として気づかなかった?
    捨てようと思ってその場にポイッ、はないと思いたいです。

    1. ポージィさん,走ってるところ,見てみたいですね。ほんとうにスクラップにしか見えない車だったりするんです。所有してる意味がわからないほど。まあ趣味なんでしょうけど。日本だとそんなにポイ捨ては無いと思いますよ。もちろんゼロじゃないとは思いますが,マナーのレベルが全然違いますもん。多分,風で飛んだか,うっかり落としたか,そんなのでしょう。あるいは善意の人が無料で配布してるのかもしれません。って,拾わないけど。

コメントは停止中です。