増殖してるスクリーンショット

iPhoneの設定に,背面を叩くとスクリーンショットを撮るという,時と場合によっては便利そうなものがあり,それを設定してすっかり忘れていました。

そしてこの背中ぽんぽんスクショなもんだから,iPhone内にいつの間にかスクショがたくさん,それも待ち受け画面ばかりです。

僕の待ち受け画面は,ここに出すにはちと著作権的にどうかという,まあ簡単正直に言えば

くまモン

なので,くまモンが溢れる状況となっています。でも不思議なのは,なんで待ち受けのスクショが増殖するのか。

どうやらスマホをテーブルに置いたタイミングらしい。

コトっと置いたら,その衝撃でスクショが撮影される瞬間を見ました。でも,そうかこれだったかと,何度も再現してみるもうまく行かない。偶然だったのかも。

もしやと思い,今度はポケットに入れ,うっかりポケットを叩いてビスケットが2つ♪と試してみるも,これもうまく行かない。

今の所,くまモンスクショの原因は不明です。さらなる裏面衝撃の原因を追求していくべく,今日も研究の日々です。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

8 thoughts on “増殖してるスクリーンショット”

  1. そういえば、福岡のゆるキャラって何だっけ?と思って調べてみたら、ひとつも知ってるのいませんでした。

  2. 写真の、ブツブツの上にシワシワって「イーーッ」てなりません?
    他にも丸いものがみっしり増殖。とかうわー「イーーッ!」

    スクショ機能なんてないスマホだけど、
    職場で首から紐で吊るして歩いてたら、
    ポンポンぶつかるうちに電話がかかっちゃったことが。
    「今電話くれた?」って折り返されたときはホラーかと・・・

    1. Chieさん,このシワシワはぎりおっけーです。丸がみっちりはだめっす。あの点々のアーティスト,見ただけで鳥肌たちます。スマホならスクショ機能は普通にあると思いますよ。便利ですもん。まあ使わないなら使わないで困らないけど。

  3. iPhoneを年寄りが触るとロクなこと起らないんです。特におもて面をヘタに触るとアト始末に滅法てこずる。だからなるべく触らないようにして、普段は机の奥に安置してあります。触らぬ神に祟なしです。分からんだろーな〜この感じ、若く俊敏な方々には。

    1. iGhonekoさん,机に安置してあると,どうやって使うんだろうと気になりますが,もしや常時世界の航空機運行の安全を管理されておられるんでしょうか。電話しないならiPadのほうが絶対に便利ですけどね。

  4. それはポケットで不整脈を感知しているのでは?アップル時計にそういう機能があるのかは知りませんが、いわゆるウエアラブルの健康機器で長時間モニターが可能になったおかげで、たまにしか症状のでないケースの早期発見が激増中とか。

    1. missssyさん,いっそのこと全国民の体内にチップ埋め込んで,国家が健康管理を一括してやったらいいと思うんです。国民のみなさん,幸せですか。幸せは義務ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください