4時間なの

毎年恒例2月のWashington D.C.詣が,今年はオンライン会議。いやはや嬉しい。例年だとまだ深夜3時にここを出ても,あちら到着は夕方。睡眠時間は4時間ほどしかありません。翌日午前中だけの会議をこなして空港へ直行し,深夜に戻ってくるという強行軍を毎年こなしていました。それが今年は自宅でいいってんだから極楽です。

オンライン会議は午前中のみ。前の晩は書きかけ英作文を遅くまでやって,さてそろそろ寝なくちゃと思ったのが深夜2時過ぎ。それから6時間寝たって,余裕で朝の8時です。

通勤時間も不要だし楽なもんです。念の為ぎりぎりに起きても会議参加できるように準備しとくかと,会議予定のメールを開くと,

会議開始朝9時(東海岸時間)

ん?

んん??

東海岸が朝の9時ってゆーことわー,

ここ,朝7時じゃん!

つまり6時半には起きないとやばい。つまり睡眠時間4時間。

いつもと同じじゃん...

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

8 thoughts on “4時間なの”

  1. 体内時計が、「さぁ、今年もこの時期か、ハイ、睡眠4時間ね!」と調節したのかも?

  2. 時差の計算をパパッとやってるって凄いなーと思ってました。
    が、やらかすこともあるんだ(笑)
    ところでこの写真、加工とかしてませんよね。
    ブリューゲルの雪の絵と雰囲気がそっくり。

    1. Chieさん,そうなんです。僕もブリューゲルを真っ先に思いました。色合いが似てますよね。時差計算は,もう慣れですね。あっちが何時だから,こっちは何時か〜って。でもうっかりあります。

  3. あらー 結局時差がLiLA管理人さんを
    睡眠時間4時間へといざなってしまいましたね。
    いや、夜更かし仕事したのはご本人か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください