休みって言ったら休み

暖冬だと油断してたら,突然冬が舞い戻ってきました。実は今日は仕事を休んで外出予定だったのですが,大雪のために職場は臨時休業。でも在宅ワークの場合はそのまま仕事しろの連絡。どっちやねん。

どうせこの雪じゃどこにも行けません。仕方ないのでその在宅ワークとやらを続けていると,同僚からテキストメッセージ。普通ならメールなのに,直接スマホへテキストが来るってのはあまり良い知らせではない。

「会議始まってるわよ。忘れてるんじゃない?」

えっと,忘れるどころか,この会議は予定表からとっくに削除されてます。だって外出予定だったんだもん。その事は伝えていたはず。

本日外出だから会議には出ないと返事したら

「この雪で外出?」

そりゃ外出しませんよ。外出予定だったんだから,会議も欠席予定。予め決めておいたことです。いまさら変更の意思なし。欠席予定なんだから欠席です。まる。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

9 thoughts on “休みって言ったら休み”

  1. Leave me alone!と言いたくなりますね(笑)。

    それにしても、この台詞は忘れていたなぁ!

      1. 「ホーム・アローン」は出来すぎ。フロリダに隠居してこれ以上悪さするなよ!が同じ333歳からのメッセジーだニャン。74歳って人間換算すると74歳✖️4.5=333歳にゃんじゃ。351歳のバイデンさんに頑張ってもらうしかないな〜。けど、大丈夫?

        1. 山葵好き猫さん,タイムマシンで過去と未来を行き来すれば,333歳の自分にも会えるかもしれません。肉体はなくなってて,意識だけがコンピュータの中で生きてるのかもしれませんけど。電源とめんといてや〜。

  2. なるほどー、一人にしといてかー。
    Leave us aloneだと炬燵でイチャイチャしてるんだから~になる(笑)

    1. Chieさん,aloneは one が入ってるので分かると思いますが,あくまで一人の場合に用いられます。二人のときは altwo が正しい表現です。

      嘘です。

  3. ↑ えーっ ホーム・アローン2に出てたんですね。
      このシーン覚えていませんでした。
      出演することになった経緯、あのおしとらしいです。
    それはさておき、間の悪い雪でしたね。

    1. ポージィさん,ずっと暖かい冬だったのに,唐突に積雪になりました。今日はまた気温があがったのですが,道路がどろどろ雪で滑るったらありゃしない。

コメントは停止中です。