妥協の結果の写真

日曜日,天気も良くさほど寒くない予報だったので走りに出たら,途中でぱらぱらと雪が舞い始めました。そんなの聞いてないよ。

うっすらと積もった雪は,かなり大粒です。帰宅後,もしかしたら結晶が見えるかもとiPhoneを持ってウッドデッキに出て数枚撮ったものの,とんでもない寒さに室内に逃げ帰りました。そりゃTシャツ短パンで氷点下の世界に出るのは無謀です。

シャツとパーカーを着て再チャレンジ。それでも手がブルブル震えてスマホが安定しません。テーブルの縁にスマホを押し当てて撮った写真がこれ。

それでも数分でギブアップ。確かに上半身の防寒対策はしました。でも下は短パンのまま。おまけに裸足に草履だったので,足がもう無理。

そりゃ下半身も完璧に包んで再々チャレンジすりゃいいんですが,面倒くさい。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

8 thoughts on “妥協の結果の写真”

  1. 福岡も断続的ではありませんでしたが、しかも私の所は少ししか積もりませんでした。珍しく3日間連続で雪が舞いました。寒かったですぅ。

    願わくば上の写真のような結晶を撮影出来たらと思うのですが、何せ水分が多く「写真映え」しません。妥協かもしれませんが、雪が生きている氷の結晶のようでとても美しいですね。セピアブルーにとても合っています。新しいiPhone購入されましたか?

    お風邪召されませんように。

    1. いたずらリスさん,こちらは今年は暖冬なんですが,福岡が3日連続雪とは,そっちに寒気団が降りてきましたね。こちらの雪はカチンカチンに冷たいから,とげとげが肉眼ではっきり見えるんですが,完璧な形を残してるものは少ないです。ほとんどがどこか折れてしまってます。

  2. ブルブルのおかげで大きな雪の結晶を見せてもらえましたが、
    室内ではTシャツ短パン裸足?真夏と同じ?変な人?

    妥協の結果というより我慢の限界っぽい。

    1. Chieさん,室内ではTシャツ短パン裸足が基本ですよ。真夏と同じです。早朝めちゃ寒かったら,なんかシャツを羽織ります。真夏は暑かったらパンツ脱ぎます。

  3. 針葉樹の葉を思い起こさせるような結晶ですね。綺麗♪
    寒い思いをされながらチャレンジ有難うございます。
    でも、そもそも、家の中なら半袖Tシャツに短パン裸足で
    過ごせるというのが、日本家屋ではまずありえません。
    フリース着込んで膝掛巻き付け、ビッシリボアのブーツ
    履いてPCの前に座っております、今の私。
    もちろん暖房もつけて。
    室温何℃くらいありますの??

    1. ポージィさん,つんつんした結晶ははっきり見えるのですが,きれいな六角形は簡単には見つかりません。三脚に固定して撮ればもっとはっきりと写るとは思うんですが。室温は大体20℃に設定してます。壁に断熱材が入ってますし,窓も二重ガラスなので,暖房の効率は良いですよ。

      1. 室温20℃設定ですか~
        うちとほぼ同じ。温度計は20~22℃位の数字を
        示しています。
        なのに、LiLA管理人さんは真夏と同じ格好で大丈夫で、
        私はグルグル巻きの防寒スタイル。なぜ~??

        1. ポージィさん,なぜでしょう?? 外気は入りませんが,気温同じなら,そんなに防寒しなくてもよさそうなもんですけど。家全体がその温度に設定されてるからですかね。

コメントは停止中です。