ちょっと変色してきたかも

歯磨きしながらふと洗面所の鏡を見て,あれ?あまり日焼けしてないかな。

渡米以来,ただでさえ紫外線の強い高地なのに,それを物ともせずに通勤,ハイク,ジョギングを続けていたので,ずっとガングロが続いておりました。

それが昨年春から続く引き篭もり生活。毎日走ってはいますが,日差しの強いときは日焼け止めクリームを塗るようにもなったのです。日焼け皮膚層がようやく新陳代謝されたのかも。

日焼け防止に意識を割くようになった理由の一つは,オンライン会議。あれって周りの人の顔と並んで自分の顔も写るもんだから,いやはや自分の焦げの目立つこと。

まだそこそこお焦げが残ってますが,数年前に撮った証明写真と比べるとかなり改善,というのか元に戻っております。渡米数年後,帰国するたびに言われてたのが「日焼けしたね〜」でしたが,これからは「顔色悪いね〜」になるかも。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

8 thoughts on “ちょっと変色してきたかも”

  1. ガングロからガンジロになったらイメージどう変わるんでしょう。
    髪は自然と銀髪になっていくしネ。

  2. 通勤がないだけでも日光を浴びる時間がかなり減った
    ということなんですね。ガングロが色白になったら…
    松崎しげるの顔色を白く想像してみています。
    日焼けしたねー の代わりに どうかした?って
    眉間にちょこっと皺寄せた真顔で聞きたくなりそうです。

    1. ポージィさん,こちらの直射日光は激しいですからね。常に帽子を被っている人もおりました。その人は特に頭皮への直射日光到達率が高かったせいもあります。松崎しげるが白かったら。。。「おしろい?」

    1. wienerwaldさん,保湿なら大丈夫です。毎日たっぷりとアルコール補給しておりますので,きっと水分は足りてます。

  3. マイナス2℃まで下がっている福岡です。私のところでは、雪が少し積もり雪も舞っています。ちょっと奥地に行くともっと凄いらしいです。

    そんなにガングロでしたっけ?顔色が悪いよりはいいですが、やはりスキンケアは大切に。紫外線が強いのは日本人の皮膚には合いませんし、加齢とともに乾燥肌になりやすいかと。

    1. いたずらリスさん,福岡で雪とは,年に1,2度の大イベントじゃないですか。れりごーしながら雪だるまつくりましょう。スキンケアはとくにやってませんが,風呂上がりにシーブリーズをペチペチすることはよくあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください