寒いながらも小運動

元旦と今日,それなりの天気それなりの気温でしたので,いつもの如く走りに出ました。とは言え気温は2℃,かなりしっかりと着込んでの外出です。いつものように短パンTシャツは無理。

日本のような正月ではないとは言え,やはり人通りは減ります。行き交う車も少なく,すれ違うのは毎日同じ時間帯に走ってる女性。彼女はかなり薄着で走ってるので,ちょっと悔しい。

毎回ジョギングコースはほぼ同じですが,その時の気分でちょっと長めに遠回りしたりします。普通コースが距離4kmちょい,遠回りコースだと7km。もうちょっと頑張れば「毎日10km走ってます」と威張れるんですが,流石にジョギングに1時間以上費やすのは避けたい。

さてコースですが,気分もさることながら,散歩の民が進行方向を決定します。普段ならこの角を左に曲がる,あ,散歩してる人がいた,しゃあない直進だ。

極力人とすれ違わない裏道ルートを選び,どうしても歩行者を避けられないなら,車道ど真ん中を走ります。なんかゲームのようなジョギングしてますが,実はちょっと楽しい。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

4 thoughts on “寒いながらも小運動”

  1. そこまでディスタンスとってるんですか?
    バカがいない街ってかんじで安心です。
    思い出したのは次の角から来るの女か男かの当てっこ。
    負けるとランドセル鈴なりになりました。

    1. Chieさん,バカがいないことはないんですが,マスク着用率めちゃ高いです。最近じゃ,角からくる人の性別判定は難しい場合があるでしょうね。確認するわけにもいかないし。

  2. 毎回7kmも走っているんですか?近い将来、是非日本でマラソン大会へ出場なさってみてください。どんないい成績が出るやもしれません。

    私の場合、時々ゲームのようなウォーキングしてます。前に人がいたら曲がるとか、あら?一緒ですね。どこか楽しさ味わえますよね。共感!

    1. いたずらリスさん,ロングコースで7kmなので,平均すると5.5kmくらいだと思います。iSPの人は毎日10km走ってるらしいですね。前に人がいると曲がるだけじゃつまらないので,人がいたら気配を消すというのはどうでしょう。忍者検定1級取れますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください