バックスちゃいますよ

うさぎって実はそれほどニンジンが好きじゃないと聞いたときは衝撃でした。馬にニンジン,うさぎにニンジン,パンダは笹で,鹿は煎餅。当然の組み合わせだと思っていました。

うさぎ=ニンジンが刷り込まれたのは,おそらくこのバッグスバニー。日がなポリポリ齧ってますもんね。

もうひとり(一匹?),うさぎキャラがおります。ロジャーラビット。どっちがどっちだったか,なんかこんがらがります。

うさぎキャラと言えばPeter Rabbit,お父さんはこんがりパイに。

うさぎキャラと言えばMiffy。あのXは口なのか鼻なのかわかりませんが,うさこちゃんがニンジン食べてるのは見たことありません。

うさぎキャラと言えばMarch Hare三月ウサギ。お茶会しております。

うさぎキャラと言えばキングカズマ。わかんねぇだろうなぁ。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

10 thoughts on “バックスちゃいますよ”

  1. あらま、ウサギは必ずしもニンジン好きというわけじゃ
    ないんですか。刷り込み思い込みって恐ろしいですね。
    いつの間にか好きなんだろうと思ってしまっていました。
    ちょっぴりググってみましたら、あげすぎ厳禁の野菜とか
    見向きもしないウサギもいたとか書かれているじゃー
    ありませんか。
    でも、ピーターラビットも食べていたような…と思ったら、
    あれはニンジンじゃなくて二十日大根=ラディッシュなんだ
    そうです。改めて見てみたら、たしかに葉がニンジンじゃ
    ありませんでした。 

    1. ポージィさん,ウサギと言えばニンジンと決まってますよね。好きだからとあげすぎたらだめなんですね。ビールならいくらでも引き受けますけど。ピーターラビットがかじってるのはラディッシュ?! 画像見てみました。たしかにこれはニンジンの葉っぱじゃないですね。びっくり。

  2. うさぎといえば、小学校の庭で世話をしてました。
    感情がわからない動物で人気なかったなー。
    水を与えると死ぬからやっちゃダメって言われてました。
    カズマさん?だれ?

    1. Chieさん,小学校にありましたねえ,動物の小屋。掃除当番がありました。夏休みの間も交代で世話しにいってましたね。キングカズマさんはラブマシーンと戦います。

  3. 日本の戦隊シリーズをもとにしたアメリカのパワーレンジャーシリーズ、今年のビーストモルフ版ではうさぎロボットがでてきます。変身のさいにウサギがチータやゴリラと一緒になって吠えますが、なんかちっとも強そうではありません。うさぎの俊敏さを武器とし、という触れ込みなので、まあそういうもんかと。これでうさぎが俊敏じゃないということになったら、わたしは何を拠り所にこのシーズンを過ごせば良いのでしょうか。

  4. missssyさん,ウサギが吠えるってとこがすごく気になります。どんな風に吠えるんでしょう。ウサギの声,想像できないのです。ちなみにキリンは知ってます。あれは「もぅ」と鳴きます。なのでキリンを戦隊に加えてあげてください。牛さんとのデュエット吠えで敵を威嚇します。

    1. 吠えるシーンのBGMは変身のテーマソングになるので、どういう声で吠えるのかは謎のままです。五星戦隊ダイレンジャーにはキリンが出てきます。あとは百獣戦隊ガオレンジャーだったかな。ガオレンジャーの方は野牛と共演してたような。でも合体はしなかったはず。ちなみにダイレンジャーの方は中国拳法をベースにしているので、変身のポーズがやたら難しく、おそらくあれを真似できる子供は一人もいなかったと思われます。ラヂオ体操第4みたいなもんですな。

      1. missssyさん,中国拳法まであるんなら,十二支レンジャーとかインド起源まで行ってほしいものです。でもネズミや鳥は強そうじゃないですねえ。羊とかも戦うよりは草食べてそうです。ポーズだけで変身できるのは良心的じゃないですか。魔女っこ系のやつは,魔法のバトンをバンダイから買わないといけません。

  5. おおお、このスタンプほしい!!
    昔からルーニートゥーンズは好きでした。自分の自転車にロードランナー号と名付けるくらいに。
    キングカズマってよく考えたらうさぎでしたね。彼はキングになる前からキングカズマと名乗っていたんでしょうか。

    1. 悪いコヨーテはお仕置猫さん,キングカズマは,きっと生まれたときからキングだったんでしょう。殿さまキングスが最初は殿様だったという話は聞いたことありませんので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください