微々たる経済貢献を実行

この半年間,クレカの請求が殆どないからという理由で,自分へのご褒美(何の?)。

新型iPad Airが出るのを待って,購入いたしました。あまり人が選ばないであろう緑色。実際のところ,何色が人気なんでしょ。

普段もっぱらパソコンしか使わないのですが,新聞・雑誌専用にとっても古いiPadを使っていました。でも古すぎて重い,遅い,アプリやOSのアップデートはできない。新聞読むだけでも,動作がぎこちない。

めちゃ薄くて軽いです。ボタンも無くなってすっきりした反面,どうやって使うのこれ?

雑誌の読み込みもストレスなく,おまけに軽いので片手で読めます。これは便利。動画をテレビに映すのも難なくクリア。今までなんであんな苦労を我慢してたんだろ。

さて,何に使いましょう。パソコン内の動画を全部コピーしちゃいますかね。安全なやつだけ。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

10 thoughts on “微々たる経済貢献を実行”

  1. TVのCMで綺麗だなーとつい見ちゃうのがコレです。
    何色がいいか?と買うつもりになって検索してみました。
    けっこう迷いますw
    迷うけどこのグリーンは中から発光してるようでステキ。

    私のスマホはAndroidだしそもそもタブレットを持ったことがない。
    必要かどうかも分からないもんなー。
    こういうの「すっぱい葡萄」っていうのよね。

    1. Chieさん,ネット見たり音楽聞いたりするのに便利ですよ。本も読めますが,まあそこは好き好きかも。専用のペンも買えば手書きノートにもなるんですが,そこまで必要はないかなと。買ってしまえば,意外と使いみちがあるもんです。

  2. どの色も綺麗で迷いそうです~
    どの色でも、使ううちに愛着湧いて、自分が買ったのが
    いちばんになりますね、多分。
    これまで「あんな苦労を我慢してきた」のは、
    最新機種で味わえる、この快感を味わうためだったのですよ、多分。

    1. ポージィさん,この新型が出るという噂があったのでそれを待っていたのはあるんですが,でも古い方はおそらく10年近く前のもの。新聞専用とはいえ,よく使ったもんです。

    1. いたずらリスさん,VPOの来日公演のニュースは見てました。この時期特別待遇っぽいですね。海外公演のを観るのはちと高すぎるので,ウィーン出張時に狙いを定めております。こないだウィーンで聞いたし。

  3. 一番上の写真は化粧箱でしょうか。後ろの人に叩かれて前の人がふにゃんと崩れ落ちるオマージュのようにも見えます。発売待ちってのはこれだったのですね。こちらはいまだに重量級が好みで34インチのモニターを買おうか迷っています。ところでchieさん、2017年二月16日のコメントですっぱいワインで料理を作って下さるって仰っていたような。。。

    1. missssyさん,確かにぶっ叩かれてるっぽいですね。きっとAndroidとかSurfaceをぶん殴ってる図なんでしょう。モニターといえば,いまだに17インチが残ってるんですが,これはもう処分したほうがよさそうです。

    2. missssy先生

      覚えてなくてその日のコメントを探してみたら、
      料理を作るとは言ってませんね。
      むしろ先生がこう仰ってます。
      「熟成して豊穣なワインビネガーを作るというのはどうやって美しく老いるのかというテーマと深く関係があり、あれ、地雷踏んだ?」
      3年後の今の私はせいぜいミツカンぽん酢ってところです。
      地雷踏まれてたことも今知りましたw

      1. あ、言わなきゃ良かった。まあ、時効と言う事で。ポン酢は鍋料理や湯豆腐に合いますのでこれからの季節、chieさんは人気者ですね。ミツカンは寿司屋の裏メニューだった手巻き寿司を大衆メニューへ昇華させたり、サワーを開発したり、いぶし銀の活躍をしています。納豆菌の研究でも世界的なレベルです。ちなみに同社の醸造酢ベースの炊きたてエースは炊いたご飯の老化を抑える働きがあり、おっと、地雷原から抜け出さなきゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください