ちょいと前の雪ですが

先週のことですが,再び寒波に見舞われ,ご覧の通りの深夜の雪景色。気温がさほど下がらない季節の雪は湿ってずっしり重く,雪かきの労力も増加します。

そして翌朝。30cmほど積もっていたようです。こういう写真を同じアングルで動画に撮影したいと思ってるんですが,野外にiPhone出しっぱなしだと電池があっという間になくなりそうだし,固定する方法を思いつかないし,そもそもその作業が寒いし。

ちなみにこの日の気温,

冬嵐警報ってなんやねん。Winter Stormの直訳か。そんな日本語あるのかとググってみたら,演歌がヒットしました。

ちなみにちなみに,ここ数日は小春日和が続いております。南に面したポカポカのリビングには,こんなものも落ちています。

おまえ,自分んちで寝ろや。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

10 thoughts on “ちょいと前の雪ですが”

  1. こんもり積もりましたねぇ。早くも何という寒さでしょ。
    日本でもついに札幌に雪の予報が出ております。
    最高気温が-9℃じゃ、放っておいたらそのまま根雪に
    なりそうです。まぁ雪かき努力とその後の気温上昇で
    春までこのままってことはないでしょうけれど。
    ラストは小春日和のポカポカ室内の図?
    相変わらず無防備に寛ぎきっておいでですにゃ。
    このにゃんを見ると、ブラッシングして毛並みを整えたく
    なります。やらせてくれるかしら?

    1. ポージィさん,一時期凍っていたのですが,じきにぽかぽか陽気が戻ってきて,今ではすっかりとけてしまいました。12月に積もった雪は,翌年春まで残ってますね。このにゃんこがブラッシングをさせるかどうか,どうなんでしょ。触ったことないです。どうせ半野良ですので,すぐにボサボサになっちゃいますよ。

  2. 10月にこんなに雪が積もるなんて!しかも積もる時の速さといったら、積雪量の割りに速いですよね?温度が上がれば、溶けるのも早いんですか?雪かき、お疲れ様です。

    11月霜月です。LiLA管理人さんがいつもならViennaに出張行く頃ですよね。今年は、コロナで良かったです。

    1. いたずらリスさん,重たい雪なので,雪かきは大変です。でもやらなくてもよかったかも。ほっときゃとけるし,そもそも出勤しませんし。昨日のウィーンのニュースは驚きましたね。この週は例年ならニューヨーク出張していますが,今年はそれもなしです。

  3. お餅のように伸びますねこのこ。
    ひょっとして床暖房してません?
    そのうち溶けてきたら写真お願いしますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください