平面があれば物体は安定する

Halloween関連のダッキーやらなんやら,せっかくたまってるんだしそんな季節だしと,出してはくるものの置く場所は限られています。テレビ前はすでに占拠済み。オーディオスピーカーの上もあれこれ乗っております。リビングテーブルというか炬燵の上は仕事場兼用なので邪魔です。

そんななかで広大な平面を有する空間,それはグランドピアノの上。

物を置くと蓋を開けられないので,せいぜい楽譜が数冊置いてある程度,普段極力飾りは置かないのですが,空間があればそこを埋め尽くしたくなるのは人情というもの。

音量を抑えるため,カバーをかけています。日本の楽器ショップへ行けば立派なピアノカバーが売られていますが,この和風柄の布は実は大風呂敷。祖母の遺品にあったもので,何かの記念品でしょうか。サイズ的に丁度よいです。正方形の布ってなかなか無いんですよね。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

4 thoughts on “平面があれば物体は安定する”

  1. ピアノカバーですか。。。タイムリーにピアノカバーを狙って窃盗をしてた人が逮捕されたというニュースが出ていましたが、最初は何でそんなもんを盗むのかさっぱり理解できませんでしたけど納得しました。確かにサイズ的に丁度良い布ってなかなかないからか。。。

    1. 寒だなんさん,なんでまたピアノカバーを狙って? 確かに特殊サイズなのであまり代用品が無いのですが,そんな窃盗で逮捕ってかなり変でニュースになっちゃいます。あ,ニュースになったんだ。

  2. チビたちの人情が炸裂して家の中に物体が散在しております。

    1. あーにゃさん,そういうのって勝手に片付けちゃだめなんですよね。平面部分が全て消費されつくすのをお待ち下さい。

コメントは停止中です。