近いよ,近い,近づきすぎる

路傍の石,なんやら色が付いていたので,なんやこれと顔を寄せてみたら,これですよ。

「読めるんなら,近づきすぎ」

これ,Tシャツとかのジョークにあるやつです。ちっちゃい文字がプリントされてて,もし読めたらだめってやつ。最近じゃ,マスクに印刷されてるのもあります。つまりSocial Distancing。

油断してました。まさか石にまで距離を取れと言われるとは。健康への注意はどこでも口酸っぱく言われるようです。いし,だけに。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

8 thoughts on “近いよ,近い,近づきすぎる”

  1. ディスタンスをとれって意味だったんだー。
    マスクに書くのもいいし可愛い女の子がホッペに書くのもいいかも。

    「Too Close」って曲があって深読みし、
    クイーンの「We Will Rock You」と関係あるのかと深読みし、
    右往左往しました。
    すぐわかんないんじゃ意味ないじゃないねー。

    1. Chieさん,close to you と言えばカーペンターズの「遙かなる影」ですね。と思ったら,オリジナルはもっと古い曲でした。へえ〜。
      ちなみに,あまりに小さすぎる文字で書いてあると,僕の友人らは逆に顔を離して見てたりします。いやあねえ。

  2. え?なんて書いてあるの?…って近づいてこられたらイヤです。

  3. Too Close ! = 近すぎ! なんですね。
    でもでも、なんて書いてあるんだろ?って思っちゃうのは
    人間のさがみたいなものですよねぇ。
    これ、いたずらに人を引き寄せてますゎ。いたずらだけに? 

    1. ポージィさん,なんだこれ?って近づいてみると,近すぎだよって言われる矛盾です。名古屋の石には,「近いずら」って書いてあるそうです。

  4. 路傍の石は山本さんでしたっけ。語感が似ているので、のぼうの城を思い出します。太平洋の上で映画を見たような。ディスタンスといわれて思い浮かぶのはアルフィーですが、日が暮れて果てしない雪原をスキーでほいさか走っているのを連想するのは大学の時にやっていたことと多少なりとも関係するかもしれません。(そんな時間に走っていると遭難しますが。)雪の中で過ごした仲間の一人は今、国境なき医師団の一員として戦地へ赴いています。地雷と十分距離を取っていることを願うばかりです。

    1. missssyさん,路傍の石,のぼうの城,とくれば,野望の医師とか,牛蒡の意思とか,泥棒の道とか,続編がたくさんありそうです。以前,海外出張する公務員全員,海外安全講習を受けろという御触れが出て,地雷原に迷い込んだ場合の対処方法というのを学びました。

コメントは停止中です。