消費と補給の微妙な需給バランス

買ってしまいました。ニンテンドーSwitchのリングフィットアドベンチャー。ゲームっぽくお手軽に家でフィットネス。日々ジョギングしているとは言え,やはり在宅ワークは体を殆ど動かしません。運動不足解消にちょっと良さそうと思ったものの,長らく品切れ中。考えることは皆同じです。

それが先週,唐突にAmazonで買えるようになったことがわかり,購入決断。供給が追いつき始めたんでしょうか。8000円ほどです。試しに日本のAmazonで値段みたら,なんと1万円超えてます。もしかして品薄でプレミア付いてる?

ちなみにこれはソフトと専用コントローラのみ。本体のSwitchのほうは,実はうちの長男がこっそり隠し持っていたので,それを拝借。

この輪っかを押したり引いたり振り回したり,その場で軽く走ったり。でも所詮ニンテンドーのゲームやん,と舐めていた自分がおりました。

試しに最初のステージだけやってみたら,もうきついきつい。自宅で汗かきます。冬場の引き篭もり時に最適かも。ゲームっぽいので飽きないっぽい。

20分ほどやって,表示された消費カロリーは60kcal。ま,初日はこんなもんでしょう。

と言うわけで運動後に自分へのご褒美。

ふと気になってビールのカロリーってのを調べてみたら,100gで40kcalほど。これは350ml缶なので,えっと40 x 3.5 = …

140kcal !

消費した分を取り返して余りある。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

4 thoughts on “消費と補給の微妙な需給バランス”

  1. 動画見ちゃいました~
    簡単そうで面白そうでこれなら部屋で楽しくできるじゃん。です。
    でも20分汗かいて60キロカロリーですと?たったの?
    寝る前に食べてるスーパーカップのアイス、
    5分(食べ終わる時間)で374キロカロリーでした。
    なんだかお腹周りがぷよぷよしてきたのはこれか!
    アイス食べなきゃリングフィットアドベンチャー2時間分なのね。
    このほが簡単ぽ。

    1. Chieさん,運動でカロリー消費って結構きついでっせ。ジョギング1時間で数百kcalくらいです。その5分で食べ終わるスーパーカップが,1時間走るのと同じくらいですね。ちなみにリングフィットですが,2時間なんてとても続けられません。30分くらいが限度。

  2. よーし、運動したぞ!という達成感の落とし穴~
    おまけに、美味しい食べ物飲み物は、想像以上に
    カロリーや糖質が多いんですよね。
    オールフリーのノンアルコール飲料にしましょう!
    断固拒否! でしょうねぇ。

    1. ポージィさん,えーー運動後にノンアルコール飲料ですか。そりゃ断固拒否です。汗流したあとのあの一杯が最高なんじゃないですか〜

コメントは停止中です。