いったいいつまで,の意見あれこれ

オンライン会議,それも内輪のものだと,必ず会議終了間近に雑談モードに入ります。お互い緊急でも無い連絡事項をやり取りするには好都合とは言え,バカ話からゴシップまで飛び交うカオスな状況になることも。

今日の話題は,在宅ワークが何時まで続くんだろうということ。発端は僕が言った「年末まで職場に出かけることは無いなあ」ですが,そこから,

来年春まで続くんじゃない?」

「いや,夏までいくよ」

「いやいや,絶対に来年末までこのままだ」

何を根拠に言ってるのか,今ひとつ不明ですが,ワクチンはできるのか,果たして国民全員が接種するのか,そんな辺りです。

ワクチンなんて来年までできないという奴がおりましたので,

「僕が聞いた話だと,11月前には完成してるはず」

うんうん,そうだそうだ,それまでに全国民がワクチン接種して,大統領選挙の日には副作用でみんなダウンだ,とか,なんかもうしょうもない話題で盛り上がって,おまえら,ちゃんと仕事しろよと言ったとか言わなかったとか。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

6 thoughts on “いったいいつまで,の意見あれこれ”

  1. 終わった時にこの記事読み返してみましょう。
    どの意見が当たってるかなぁ・・・
    どれも当たってなかったっていうオチだけは嫌

    1. ロッケンダナンさん,年明けくらいになんとかなってればいいんですけどね。まともな世界に戻るのは再来年って言う人もおりますし。

  2. 世界中が一斉にワクチンワクチンて、こんなの初めてですよね。
    出来の悪いワクチンを最初に国民全員に打っちゃう国どこかなー。
    私は皆が試した後回しでいいです。
    家に居るのにも慣れてきちゃっていまさら通勤なんて出来ると思えないもん。

    1. Chieさん,すでに某国はワクチンできたさあやろう状況になってますけど,あれはちょっと怖いですよねえ。今後は在宅ワークずっと残ると思いますよ。なんだこれ結構お金節約できるじゃんと,皆さんほくそ笑んでおります。

  3. バカ話でもして笑っていないとやってられない〜。

    1. あーにゃさん,そうそう笑いは常に必要です。あときれいな空気も必要ですので,こっち来ませんか。

コメントは停止中です。