そして目覚めて二度びっくり

朝,まさかと思いつつ窓の外を見て,やっぱりびっくり。5cmくらい積もってますよ。晩夏の湿って重たい雪です。おそらく午前中に全部とけてしまうと思っていたのですが,一日気温が低かったせいか,夜になった今でもまだかなり残っています。

この時点で午後の予報は5℃くらいですが,実際には2,3℃までしか上がりませんでした。ぶるぶる。今日は一日,長袖シャツ着てましたよ。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

14 thoughts on “そして目覚めて二度びっくり”

  1. これではデッキでお仕事が出来ませんね。
    炬燵の出番ですよ!
    蚊やクマさんたちはどうしたことでしょう?
    生活も冬モードに切り替えたりして慌ただしくなりますね。

    1. いたずらリスさん,まじで炬燵のスイッチ入れようかと思いましたよ。ちなみに,布団以外は出しっぱなしです。くまさんは,今日ゴミ出し日なので,町中を徘徊してたかもしれません。

  2. あら、デンバーで雪って言うニュース見てもしやって思ってましたが本当に降ったんですね。こちらは37℃、普通に常夏です。でも、ロックダウンでみんなビーチに行けなくてストレス貯めてるみたい。明日からようやくビーチ解禁、カフェ・飲食店再開です。

    1. ロッケンローだな旦那さん,降りましたよ。びっくりです。冬が突然現れました。解禁したら,また広がって,またまたロックダウンでしょうねえ。その振幅がしばらく続きそうです。

  3. 定番の雪見大福テーブル。
    いちいち写真撮らなくても何枚もあるんですよね。
    写真だけ並べて古い順にわかったりしますか?

    それにしてもアスペンの紅葉は大丈夫なのかな?
    綺麗ですものね!

    えっと長袖シャツ?寒くない?

    1. Chieさん,雪見だいふくテーブルの写真は何枚もありますけど,並べただけじゃ古い順なんてわかんないです。いちど積もっていくところを動画に撮りたいんですけどね。
      僕もアスペンを心配しました。この寒波で一気に葉っぱを落としてしまうんじゃないかと。今年の黄葉は期待できないかもしれません。

  4. やっぱり積もりましたか!風邪引かないように。
    こちらは灰が積もっています。灰が降る中、子供たちはニット帽かぶってマフラーして庭に飛び出していきました。ちょっと頭がおかしくなってきたかも。

    1. あーにゃさん,そっちはまるで鹿児島ですね。あちらの人々は灰と共に生活されてますが,さすがに夏にマフラーして飛び出すことは無いと思われます。そもそも薩摩な人がマフラーを持ってるかどうか,そこが問題です。寒いときゃ焼酎飲んどけ,みたいな世界だし。

  5. 天気予報どんぴしゃり的中しちゃったんですね!
    でも、長袖シャツだけでよく耐えらえますね…
    家の中は暖房で暖かいのかな。
    体調崩されませんように。

    1. ポージィさん,天気予報,当たっちゃいましたね。家の中はさほど寒くはないものの,場所によってはガクガクブルブルします。特に今,仕事場にしている窓近くはかなり寒いので,長袖シャツだけじゃ耐えられず,毛布のひざ掛けしてました。明日から気温がぐっと上がりそうです。

コメントは停止中です。