長い一週間でした

早朝5時起床して3時間のオンライン会議,そのまま通常業務に突入して夕方まで仕事という日々が,ようやく先程終了しました。いやはや疲れました。夜は夜で,あれこれの問い合わせに返事してるし。

というわけで金曜夜。明日は土曜,明後日は日曜。おまけに月曜は祭日の三連休。まずはワインを用意して,パソコン開いて,会議の議事録まとめて,後輩が書いてる論文原稿をチェックして,別の研究会の発表ネタを考えて,書きかけの別の論文の最終チェックして,頼まれてた推薦書を書いて,放置していたプログラムのバグを修正して,え〜とえ〜と,あと何が残ってたっけ。

ま,とりあえずワイン呑んどこ。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

7 thoughts on “長い一週間でした”

  1. お疲れのご様子、お察しします。ちょうど私も今週来週と(連日ではないですが)米国側主催のオンライン会議があって、夜10時から深夜2時までPCに貼り付いています。ビールは飲んでませんよ。カメラはオフですけど、アルコールが入ったら確実に寝落ちするので。

    海外出張は当面ないですけど、結局時差ボケ生活ですよね。

    1. Hiroさん,ビデオ会議で数時間ってやっぱり疲れますよね。1時間でも嫌になっちゃうのに。日本の深夜ということは,こっちの午前中の会議ですか。そりゃまた人の気持になってない設定ですねえ。

  2. 眼がまわるような忙しさ、お疲れ様でした。
    を言うのはまだ早いようだけど頑張ってください。
    かの国の猛威がすさまじく科学者も乗っ取られないか心配です。
    そこはお金に転ばず世界の平和の為にもお願いします。

    ところでHiroさんは「尾張の✩は歌うか」のHiroさんですか?
    お気に入りに入っていたブログを読んでいてもしやと思いました。
    童話のような寓話のような素敵な文章にイイネしたくなるけど、
    そういう欄が無いのでここをお借りしてイイネさせてくださいね。

    1. Chieさん、はいご明察の通りです。ブログ訪ねてくださっていたんですね、ありがとうございます。暖かいメッセージ、励みになります。LiLAさま、脱線ご容赦下さい。

      1. 脱線ついでに。武蔵野、コロラドから続く歌うシリーズ、ブログで続けておられたのですね。さっそく見つけておじいさまのお話に大変感銘を受けました。

        1. missssyさま、そんなに以前からいらして下っていたとは、光栄です。ブログに引っ越してから、ちょっと勤勉に更新するようになりました。LiLA様のペースにはとても叶いませんが。

    2. Chieさん,忙しいっていう感じともちょっと違うのかもしれません。3時間だけだし。なんでしょうね,面倒くさいと気疲れと集中疲れと,そんなのが混じったような。そもそも休憩時間が無いっていうのも,オンライン会議の悪いとこです。

コメントは停止中です。