なんでおまえ,ここにいるの

昼間暑いので玄関と裏庭のドア開けっ放しにしています。そうすると,いつの間にやらやってくるのが,この放し飼いの近所の猫。

ふと気づいたら,まるで自分の家のように床でぐぅぐぅ寝ております。抱えて玄関から外に出しても,そのままぐるっと裏に回って入ってくる始末。目を離すとパソコンの上に飛び乗ったりするので,油断なりません。

飼い主さんは,すぐ近くの家の人。夜遅くなると,猫の名前を呼びながら前の通りを歩いていくのが風物詩。年中だけど。コヨーテにやられちゃうぞ。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

6 thoughts on “なんでおまえ,ここにいるの”

  1. 名前持ってる猫だったんですね!
    いくつ名前があるのかな?
    この姿を飼い主さんが見たらショック受けると思うんだけど。
    「ピアノ聴きに来ただけだも~ん」by猫
    うそつけ。

    1. CHieさん,名前ありますよ。近所でどう呼ばれてるかは知りませんけど。いくつかの家を渡り歩いてるようですので,おそらく飼い主さん,なんも考えてないでしょう。

  2. 犬は人につく、猫は家につくといいますから、自分の家だと思っているのでしょうね。ところで演奏は両手の他にペダルも操作しているようなので、この映像は口で操作して撮ったということになりますでしょうか。

    1. missssyさん,ドローンを操作して撮影した可能性もありますね。操作はもちろん念力です。フォースを使った可能性も否定できません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください