伊太飯

旅行中,ネットを使える環境ではありましたが,blogの更新は一度だけ.なんせ7時まで仕事で,それからバーで軽く白ワインかビール,8時から夕食で,ホテルに戻るのは毎晩11時過ぎというハードな飲んだくれ生活….誰も同情してくれそうにないですが.

イタリアご飯と言っても色々あるわけですが,昼食なんかはやっぱピッツァとかパスタに流れてしまうわけです.先ずはアツアツのピッツァから.毎日トッピングを変えれば飽きません.これはアスパラのピッツァ.友人とレストランに入れば,何切れか交換できますしね.薄くてパリパリの皮が本物の証拠.ボテっとしたパンの様な生地はアメリカ式のニセモノ.



見たところ何の変哲も無いスパゲッティですが,実は...普通のスパゲッティだった.魚介類パスタでございます.麦酒がちらっと写っておりますが,ランチだったりします.イタリアのレストランではパンが付いてきますので,分量はこれだけで十分.



こちらは朝ごはん.チーズ,シリアルなんかもありますが,もっぱらシンプルなものが好き.コーヒーはカフェ・ラテかエスプレッソで,でっかいマグに入れてくれるので眼が覚めます.食べ終ったら,コーヒーだけおかわりし,マグを持って湖畔へ.朝の湖を眺めながらのコーヒーは最高です.仕事に来たことを忘れてしまいそうになります.



フェリー着場近くのレストランでは,近所で取れた魚が出ます.これはオードブルで,大きめのは焼魚,ちいさいのはマリネになってました.実は酢の物は苦手なんで,小魚の方,涙目で食べてました.この後,ニョッキを食べたんですが写真を撮る前にパクついてしまった.さすがに食べかけのニョッキを載せるのは見苦しいので割愛.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

「伊太飯」への4件のフィードバック

  1. ドイツでは、アメリカンピザと銘打って、分厚いピザ、売っています。箱に星条旗がついていますよ。
    買っている人、見た事はないですけど、売れてはいるようです。
    イタリアの朝ご飯って、甘くないですか?

  2. アメリカンピザで星条旗。。。そういや日本でもケータリングサービスで、ピザ・カリフォルニアというのがありましたね。あれは結構おいしかったような。違う食べ物と思えば、それで良いんでしょうね。
    アメリカにもプレーツェルがありますけど、こっちのやつはスナックです。以前、某大統領がのどに詰まらせたという曰く付き。

    イタリアの朝食で出たクロワッサン、粉砂糖がまぶしてありました。砂糖をよく落としてから食べました。あとはNutellaですね、やっぱり。

  3. ピッツアは大好きですが一度たべると1週間くらい食べたくなくなります。(カレーもです。)やはり、ご飯とみそ汁がよろしいようで。

  4. 毎日は飽きますね。何事もほどほどがよろしいようで。御飯は毎日食べても飽きないのは、やっぱりそういう体に作られてきたからでしょうか。

コメントは停止中です。