美味しい歯医者さん

先々月に予約していた歯医者は当然行けるはずもなく,今日に延期されていました。今月になっても感染症の状況は改善することもなく,果たして歯医者は営業してるのかと危ぶんでいたら,ちゃんと予約確認の連絡が直前に来ました。

真面目にマスク付けて受付に入ると,真っ先に熱を測られ,

「98度ね,OK〜」

摂氏だと平熱ですが,華氏で言われるとやっぱりぎょっとします。

その後,最近熱が出なかったかとか,州外に出なかったかとかのアンケートにサインしてようやくあの怖い歯医者の椅子へ。治療じゃなくてクリーニングだけですが,小一時間あ〜んしたままってやっぱり辛いです。

さて,ガリガリと歯垢落としも終わり,最後に機械でキュルキュルと表面磨き。その瞬間,歯科衛生士のおねえさん,

あ!

え?なんかまずいことあったのか?

イチゴ味にしちゃったけど,よかった?」

研磨剤なのか知りませんが,こっちのキュルキュルには味が付いてるんです。大体はミント風味なんですが,うっかりイチゴ味にしちゃったんだって。

もう取り付けちゃったんだからいいよと言うと,口の中にストロベリフレーバーが広がっていきました。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

4 thoughts on “美味しい歯医者さん”

  1. 歯のクリーニング、以前はそろそろですよ~とお知らせが
    届いていたのが、今年の春はとうとう届かずじまいでした。
    まぁ状況が状況でしたからね。そろそろ自分から申し込んで
    行くべきかなと思っていたら、またぞろ感染者が増加中。
    どうしたもんかと迷っています。歯科は元々が感染予防を
    しっかりしたうえで診療行っているから感染の危険は低い‥
    という話もありますが、やっぱり長いこと大きく口開けて
    いるんですもんねぇ。
    クリーニングの仕上げの研磨、私が行っているところでは
    ほんのりミント風味です。イチゴ味なんてあるんですねぇ。
    そういえば子供用歯磨きにイチゴ味・バナナ味なんてあり
    ましたね。イチゴ味で磨かれて、子供気分を味わわれました?

    1. ポージィさん,さすがに歯医者さんはそういう予防に慣れてらっしゃるようですよ。普段からマスクにゴーグルつけておられますし。でも今の時期,さらに感染予防は徹底されているでしょうね。こちらの歯医者も普段はミントだったと思います。今回はなぜかイチゴ味,あれ,子ども用ですよねえ。そんなに悪いもんじゃなかったです。

  2. マスクを日常的につけてわかったんだけど、
    あれはけっこう暑いし息苦しいもんですね。
    歯医者さんは耳が痛くなったりしないんでしょうか。
    私の歯医者さんはメガネもかけています。
    素顔はどんな顔なのかなー。と思いながら大口をあけてます。
    クリーニングは女医さん?がやります。みんな美人です。
    何でだか受付も若い美人です。
    歯医者の美人度高いのは何故なんだろう?

    1. Chieさん,今回の歯科衛生士さんは若い女性でしたが,顔はマスクでさっぱり分かりませんでした。普段なら,終わったあとにマスク外すので,顔は見えますけどね。ちなみに受付はいつも普通のおばちゃんです。
      歯医者の美人度が高いのは?
      どど〜ん
      男の患者を増やすため〜

コメントは停止中です。