復活の兆しはやはりここ

一日一度のジョギング以外に外出することがない生活が,もう一ヶ月半も続いております。なんか最近もうこれでいいじゃんっていう気分なんですが,次第に通常営業への道が見えて来たようです。

周りのレストランや商店が営業していないので,いつもなら空っぽの町中の駐車場。それが今日は数台止まってるようです。いつものジョギングコースでは無いものの,なんだろうとそちらへと走ってみたら,なんと

スタバが営業してる!

他のレストランも開いてると言えば開いてるのです。でもテイクアウトだけなので,賑わってる様子は見えません。多分電話かオンラインで注文して,あとは取りに行くだけなんでしょう。それがスターバックス,営業中のサインをでかでか掲げております。

店内で飲めるのかどうか分かりませんでしたが,さすがこの町で一番賑わう店,住民も開店を待ちわびていたか。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

「復活の兆しはやはりここ」への8件のフィードバック

  1. たしかにこの生活に慣れたというか音楽聴き放題に慣れちゃって、
    通勤はもうしたくない感じです。
    今日の東京は感染者10人ですがどうせ緩めればどっと増えると思うし予想がつきません。
    そちらの方が一足お先ですね。
    スタバのカップの柄はどんなんでしょうね。
    行ったら写真見せてくださいね。

    1. Chieさん,これを機会に在宅ワークがもっと増えそうな予感です。なんだ会社行かなくてもいいんじゃんってようやく気づいた人達多いようですし。こちらのほうが一足さきどころじゃないですよ。日本がそれだけ緩くして増えてないのが驚異です。こちらは完璧隔離ですもん。

  2. ロスアラモスにもスタバがあるんですね!
    緩和したらすぐに第二波がやってきそうで、その時にまた生活を変えるのが面倒です。

    1. あーにゃさん,自慢じゃあありませんが,2箇所ありまっせ。もっとも一つはスーパーの中ですけど。こういう事態ではど田舎のありがたみを感じます。普通の生活がsocial distancingですもん。

  3. 一日中夫が家にいる生活にもずいぶん慣れましたです、はい。
    日本でも今日39県の緊急事態宣言解除が発表になりそうです。
    今回の新型コロナウィルスって、まだいまひとつよく分からない
    面もあるようですし、解除で人が行き来し始めたときどうなるかも、
    やってみなきゃ分からないものかもしれません。こわーぃ。
    倒産や失業の嵐で社会が崩壊するのも、どっちもこわい。

    1. ポージィさん,日本は次第に自由が増えてきてますね。これで大手を振ってパチンコにもいけます,ってそれは違うか。手綱を締めたり緩めたりを繰り返しながら,だんだんと元に戻すしかないんでしょうね。先進国はまだ余裕あるかもしれませんが,途上国に蔓延しつつあるのが心配です。

  4. 911の時は1週間後くらいにかすかに爆音を聞いて、復活の兆しを感じたものです。あのときはアメリカの上空は定期便はゼロになりましたから。スタバは全世界の店舗が5000を越えた頃でした。今週から行き交う車も少し増えたように思います。

    1. missssyさん,911のときにアメリカ観光してた後輩がいて,しばらく帰国できずに困ってましたね。そちらでは抗議集会まで起こって,すごいことになってますね。うちはもともと閑散としてるので,あまり変化が見えません。でも生活物資の不足は続いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください