初夏のビタミンD合成

暑かったり肌寒かっり,ちょうどよいポイントを探すのがちょっと難しいのですが,この時期になると野外仕事の風が心地よいです。足を日向側,自分は日陰になるように椅子を配置して,パソコンをぽちぽち。午前中は大体これでOK。

という日々を続けていて,今日気づいたのです。

膝下のみ日焼け

半ズボンで走り回ってる小学生ですなこりゃ。

そう言えばジーンズとか,もう何週間も履いてません。ずーっと短パン。楽ちんです。

今月中には職場復帰できると思うのですが,その時にジーンズが入らなかったらどうしよう。スリムタイプのも一本あるのですが,あれはもう怖くて履けません。そもそもこの歳になってスリムジーンズってのもどうかと思いますけど。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

8 thoughts on “初夏のビタミンD合成”

  1. ビタミンD合成は、私も毎日ネコを抱えてしばしベランダに出てやってますよ〜!

    1. Sanaeさん,足の裏を日光にあてると,日焼けせずによいですよ。その姿を近隣住民に見られると困りますが。

  2. いいですねーマイ日焼けサロン。
    チョイ黒のチョイ悪。
    D合成はメタボ防止だそうですからスリムも入るかも。
    だけど、ふくらはぎは白?

    1. Chieさん,ふくらはぎも,すでにジョギング焼けしてますかね。お腹は白いです。腹黒くはないのです。

  3. その時にジーンズが入らなかったら‥?‥‥‥あっ(やばっ)!

  4. 膝下だけ日焼け… 先だってニャンコがくっついてた
    おみ足を思い出しました~ こんがりと焼けましたか。
    でも背中側から見ると全部色白でいらっしゃるんですね。

    1. ポージィさん,そうですあのむさい足です。いつの間にか焼けてましたねえ。背中は自分で見えないからわからないんですが,おそらくはパンダ状態です。あれ,パンダって背中は黒でしたっけ。

コメントは停止中です。