May the 4th のお買い物

今日は5/4,May the 4th be with you,つまりStar Warsの日ですが,Golden Weekとも無縁なこちらでは通常営業在宅ワーク。すっかり慣れたとは言え,やはり不便なのは仕事環境です。仕事を全てノートパソコン(Macbook)でやってる関係上,重たい計算には時間がかかります。

昼夜問わずパソコンをぶん回していたせいか,何だか変な音が出ることが増えました。多分冷却ファンが過労状態。以前からちょっと気にはなっていたものの,悪化したっぽい。

すでにこの機種も4年使っています。こりゃある日突然止まるなと,Macbookの新型が出るのはいつだろうとネットを調べてみたら,なんと偶然,本日発売ですよ。

安い買い物ではないのでちょっと迷ったものの,今注文すれば月半ばには配達されるらしい。ためらってたら注文が増えて配達時期も遅れそうです。思い切って衝動買い。

一通りデータ入力を終え,ついに購入ボタンをポチ。よしこれで10日もすれば環境改善と喜んだのも束の間,届いた注文確認メールには,

月末配送

え? 購入手続きしてた10分の間に延びた?

パソコンさん,あと一ヶ月なんとか耐えてね。まあそれ以前に職場に復帰できるとは思うんですけど。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

10 thoughts on “May the 4th のお買い物”

  1. あ、そっか。なんとなく世の中全部が今は連休かと思っちゃってたけど、日本だけなのだった!

    1. Sanaeさん,連休は日本だけですよ。こちらは通常在宅営業です。でも天気もよくて,なんだか遊びたくなりますね。

  2. わゎ 当てが外れちゃいましたね。
    月末までもってくれますよーに!
    でも職場復帰が近そうなんですか?
    こちらは5月いっぱいは在宅の予定です。

    1. ポージィさん,職場復帰は全くアナウンスないのですが,一応5月半ばまでstay homeなので,まずはそこが可能性でしょうか。かなり低そうですけど。

  3. なんで4日がスターウォーズの日か知らないけど知ってました。
    こっちは5日で子供の日ってことを忘れてました。
    柏餅は覚えてたのに~~

    10分で20日延びるってアブネー。

    1. Chieさん,そうか,今日は端午の節句でしたね。全く季節感ない日々になってしまいました。鯉のぼりでも出しますかね。まだあるのかな。

  4. 子供たちが家で現地校も習い事も全部オンラインで授業受けてて、私のコンピューターを毎日占領しています。アプリによっては古い機種だと使えなかったり。そんなこんなで需要が高まっているんでしょうね。私も買い替え考えましたもん。

    1. あーにゃさん,コンピュータやらiPadやら,常時使用状態になってしまいますね。ビデオ関連は結構パソコンのパワー使いますので,古い機種だと厳しくなるかもしれません。今の時代,買い替えの言い訳も色々できますよ。

  5. こちらもメインのマックがおかしくなってどうしようかと思った時にMac Proの発売案内が来てくらっとしました。が、ふみどとまりました。描画と音声のドライバーがいかれてしまったようで、操作をすると13秒くらい瞬きを続け、ついでにいわざるきかざる状態です。オンライン会議もこれではできないな。できるのはここにコメントすることくらいか。

    1. missssyさん,そちらもクラっときちゃいましたか。踏みとどまらずにポチりましょうよ。お値段お手頃ですよ。持ち歩くならAirの方が軽くていいのですが,仕事で使うにはちょっとパワー不足なんですよね。

コメントは停止中です。