深夜でよかったけど

自宅でのInternetなんて,今までは趣味に毛が生えた程度の需要でした。それが仕事に直結となると話が変わってきます。昨日深夜,突然のネット切断。

真っ先に疑うのはモデムの不具合。まずはモデムをリセットし,それでも駄目なら他のあれこれをチェック。ようやく問題はどうやら電話会社の方らしいと分かったものの,こればかりはどうしようもありません。

幸い深夜です。ビデオ会議があるわけでもなし。その時の仕事に支障をきたすわけでもないのですが,調べごとできない不便もあり,翌朝には復旧してることを願って仕事を中断しました。

しゃあない,ちょいと休憩して寝るかと,寝酒ワインのおかわりを持ってきて再びパソコンを開き,YouTubeを起動 ...

あれ?

そりゃ繋がりませんよね。ネット無いんだもん。なにやってんだか。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

6 thoughts on “深夜でよかったけど”

  1. もし本当に、CDもDVDも本も買わなくなって、ネットのみから…としていたら…

    眠るかピアノ弾くしかないですね!

    1. Sanaeさん,酒を飲むっていうオプションもあるんですけど,深夜の無音で男がひとり酒の図ってちょっと怖いですよね。

  2. そうか、YouTube聴くのスマホでイヤホンはしないんですね。
    そういえばスマホって切断とか無いですね。

    1. Chieさん,スマホで電話会社のネットに繋いでる分は切れないんですが,そっちでYouTubeやってたらデータ通信量がばかになんないんです。

  3. お写真はアプリコットですか?(先日の青空バックのも)
    今年の実りはどうなるでしょうね。
    リスとの争奪戦が厳しそうですけれど。
     
    電話回線は朝までに無事復旧してましたか?

    1. ポージィさん,こちらはアプリコットですが,ジョギングコース途中の林に生えてるものです。リスが種を運んだのかも。今年の我が家のアプリコットは全く花が咲かず,直接新芽が出始めております。電話回線は午前中に復旧しましたが,原因とかは全く不明です。

コメントは停止中です。