春の乱高下でも驚かない

朝起きたら,また4月の雪景色。最近ではもう驚かなくなりました。こんなこともあるさ,と。5月でも積もることありますし。でもでも,昨日まではTシャツでジョギングできるほどの陽気だったんですよ。それが突然これだもん。気候の幅が広すぎます。ちなみに本日の気温は,

午後遅くにようやくプラスになる程度。ちなみに夕方からまた雪が降り始め,ふたたび数センチ積もっております。

何度も言いますが,昨日まではポカポカ陽気だったんです。ちなみに先週の在宅勤務の様子はと言いますと,

もう夏っていうくらい。これ,ほんの数日前ですよ。ハミングバードがびんびん飛び回ってたんですよ。直射日光で足が焼けそうだったんですよ。それが今は積雪15cm。

明日の最高気温の予報は8℃。まだ日光浴しながらの仕事にはちょっと寒そうです。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

8 thoughts on “春の乱高下でも驚かない”

  1. 雨で寒いなんて甘っちょろいわと、ここにお邪魔するとよく分かりました(笑)。夏日の後の雪なんてのは、さすがにわが家のあたりではないです。

    1. Sanaeさん,雨ごときで寒いなんて言ってちゃだめですよ。こっちは雪に氷点下気温で,こたつでぬくぬく生活です。あれ?

  2. LA山中ならさすがのCovid-19もやって来ないし、足を伸ばしていても安心ですね。LiLAさん含め数十人(?)しかいないから行ってもペイしない。4月に雪見酒できるってのも羨ましい。こちらいま見えるのは猫の耳だけです。

    1. Gonekovidさん,ところがこちらにも忍び寄っておるのですよ。でもまだまだ皆さん,彼岸の火事的に見ているようなところありますね。雪見酒と洒落込みたいところですが,なんやかんや仕事が回ってきます。在宅の方が忙しいような気がします。

  3. 今年も振れ幅やたら大きい気温に翻弄されそうですね。
    たまの気温差だけならまぁ許しましょう。しんどいけど。
    局地的豪雨とか、線状降雨帯がかかり続け‥とか
    超強力な台風が、とかとかとか…そういう災害は
    絶対起きて欲しくないです。
    新コロ禍だけでたくさんですもん。

    1. ポージィさん,相変わらずの気温乱高下です。もう慣れましたけど。先日はつむじ風がくるくる回ってるのも見ましたし。この辺りは竜巻の被害は無いので安心してます。ほんともうこれ以上の厄介事は起きてほしくないですね。

コメントは停止中です。