人通りが減ったのをよいことに

真っ昼間だというのに,人の家の庭でのんびりと食事する鹿。普段からあたりをうろついてるのは見かけますが,ここまで堂々と民家に侵入してくるとは。辺りの人通りがすっかり途絶え,野生動物が我が物顔で行動してるんですかね。

裏庭だけかと思ったら,表通りもご覧の通り。こっちはお母さんと子供らか。と言うことは裏庭にいたのはお父さん鹿?

週末,自宅待機期間が終了し,ようやくジョギングできるようになりました。でも町は静まり返っております。時折散歩する人とすれ違う程度。

軽い運動は許されてるはずなのですが,この状況を見ると,本当に走っていいのかなとちょっと不安になってきます。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

8 thoughts on “人通りが減ったのをよいことに”

  1. お父さんだけ家族にかまってもらえず別室で食事ってことでしょうか。鹿の世界も切ないですねえ。何はともあれ、軟禁解除おめでとうございます。

    1. Hiroさん,お父さんだけ外食なんですかね。バックヤードには柵があるんですが,飛び越えてきたんでしょうか。そうなるとまさに隔離部屋。

  2. いつもはこんなじゃない道路ですか?
    徹底したStay homeなんで驚きました。
    シカさんと走ることになるのかしら。
    どっちが早いかきょーそーみたいな。

    1. Chieさん,日曜だと人通りも減りますが,それでも無人ってことはないですね。少なくとも車くらいは停まってます。すぐそばにスタバありますし。こちらの外出禁止はさほど厳しくはないんですが,それでもこの状況です。

  3. 解禁おめでとうございます。早速ジョギング兼ねて町を視察ですね。いつものように走れましたか?それにしてもサファリパーク状態ですね。他にも出没しているに違いありません。
    また、町の様子の近況報告をお待ちしております。

    1. いたずらリスさん,長らく走ってませんでしたので,軽めに走ってきました。まあまあ普通に走れましたよ。縄跳びのおかげかもしれません。今日は雪だったので,明日あたりお腹をすかしたクマさん出没かも。

  4. 2週間の自宅待機期間、無事終了おめでとうございます!
    良かったです~~ ヽ(^▽^)丿
    で、人通り少なくなった道路や庭ではシカさんたちが…
    それにしてもの堂々たる闊歩姿に驚きました。
    こんなじゃ、クマやコヨーテも堂々と歩きまわるように
    なるのかしら。
    新型コロナも怖いですけど、野生動物と一緒にジョギングも
    怖いです。

    1. ポージィさん,ようやく外の世界へと飛び出すことができました。でも静かなもんですよ。クマ,コヨーテ,歩き回ってるかもしれませんね。コヨーテと鹿は普段から遭遇してますけど,ジョギング中にくまさんはさすがにビビります。

コメントは停止中です。