冠禍での日本滞在,脱出できるか

犬も歩けば棒にあたるくらいなので,人も歩けば黒いものにあたります。なんでこんな所に落ちているのか。なぜここで脱ぐ必要があったのか,どうして黒なのか,妄想は尽きません。

でも妄想している暇はありません。Delta航空から不吉なメール。LAXからABQのフライトがキャンセルになったらしい。でもまあアメリカ国内ならなんとかなります。どこか別の空港を経由する便に自動的に変更になるだろうと,深く考えませんでした。

そして昨日のこと。フライトスケジュールがなんだか変です。土曜日に羽田発だったはずなのに,いつの間にか日曜日の便に変わっています。しかもアメリカ国内便は全く未定。これはひょっとしてやばいんじゃないかと,Deltaに電話しました。

どうやら羽田便はもう無理。急遽成田発に変更してもらい,それに合わせて福岡から成田への便も確保。

成田での乗り継ぎ時間が少ないのですが,贅沢は言ってられません。取り敢えずこのフライトなら家まで戻れそうですが,どうなることやら。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

「冠禍での日本滞在,脱出できるか」への14件のフィードバック

  1. 順調にいくとは思えませんが、最初からネガティブに言っても仕方ないので、いつものポジティブ思考でいきましょう!途中で何かあったらブログに挙げてください。Wifiが使えるところだといいですね。って思いっきりすぐに家に帰り着けないことを想定してしまっている自分がおります。楽しみにしている訳ではないので誤解のないように。福岡も感染者数16名、今からです。

    よく写真撮れましたね!?恥ずかしくて普通は撮れないと思うのですが、半ば犯罪に感じませんでしたか?

    1. いたずらリスさん,それがなんと「ほぼ」順調にいったのです。拍子抜けでした。最後ちょっとトラブりましたが,まあ誤差のうちかも。空港とかにWiFiはあったのですが,繋がったり切れたり。航空会社のラウンジも閉まっており,ネット的には厳しい旅でした。
      写真ですか?いやー,単なる落とし物ですし,そもそも最初は,なんやこれ,でしたし。

  2. たしかになぜここで。無理やり剥ぎ取られたのならこんなにきちんとそろってませんよね。でも自分で脱いだのならもう少し距離が近いはず。脱いでいないのであれば先端は平行ではなく、ちょっと開き気味であると思うのですが。あれ、右のほうの二つの物体の話ですよね。

    1. missssyさん,右のほうの2つの物体は私の足ですので,平行になってなければ筋肉痛です。じゃあいったいどういうアングルで写真を撮ったのかとなると,それはもう,どうやったかいな,な記憶です。

  3. 犯人は強風‥ と思いたいところですが、カメラを向けた時点で
    LiLA管理人さんが犯人に間違われたかもしれません。
    大丈夫でした?
     
    いよいよアメリカへ。今ごろ成田へ向かっていらっしゃるので
    しょうか? 何しろ世界中が鎖国状態で、自国内でも移動自粛。
    いったいどうなられますことか… いろいろ心配です。

    1. ポージィさん,ほうほう,ポージィさんは強風で剥ぎ取られてしまった経験がおありなのですね。その瞬間,飛んでいくほうか,残ったほうか,どちらにカメラを向けるべきか,少々悩んでしまいました。
      世界中鎖国ですが,帰国者には優しかったようです。入国審査では,Welcome homeと言われてほっとしました。

  4. あ~、もう出発後かな~?

    福岡→成田便がANAなら、ひょっとしたらマスク貰えたかも…とお伝えしたかったのです。(夫が3週間前のアメリカからの帰国時、いただいてきたので。)

    Bless you!

    1. Sanaeさん,マスク無かったですねえ。そもそもマスクしてる人は少ないです。こっちに帰国したら,ちらほらマスク見かけました。アメリカでは珍しい光景です。

  5. 今回ばかりは以前のように「ワクワク」とはなれません。
    LiLAさんのように急な変更にテキパキと対応できなかったらどうなるんだか。ヒ―――ッです。
    成田からは無事に飛び立てるんでしょうか?
    アメリカへ着いてからアルバカーキまで飛べるんでしょうか?
    まさかお疲れで発熱してるなんてないでしょうね?
    機内はガラガラでとなりでゲフォゲフォは無いと思うけど・・・
    あれやこれやヤキモキします。
    それにしても帰国がもっと後だったら日本に缶詰だった可能性も。

    1. Chieさん,まあ心配してもしゃあない,なんとかなるさ,です。ABQまでは飛べました。その後がちょっと面倒でしたが,まあなんとかなりました。発熱はしておりませんが,今日の午後は爆睡してしまいました。おかげで時差ボケ爆進行中です。こっちに戻った瞬間,アレルギーなのかくしゃみ連発したのですが,怪しまれないよう極力我慢しております。

  6. あ、黒ブラの横に靴も落ちてますけど。
    靴の持ち主のブラかしら?

  7. アトランタあたりまでなんとかΔで辿り着かれんことを。あとはやはりアラモ砦を越え、駅馬車でサンタフェですね。悪徳シェリフとかに遭遇なさらぬよう雪の孤島よりお祈り申し上げます!なっ、何も期待していないですよ。

    1. ゴン匿猫大名さん,最初はアトランタ経由の代替フライトを提案されたのですが,はあまりに長時間なので変更してもらいました。駅馬車と言えば升田流新戦法ですね。塚田名人との名対戦です。

コメントは停止中です。