Parisらしくもない写真を少々

ほぼランダムにiPhoneのシャッターを切った結果,よくわからない写真だらけになっています。パリだけどパリなのかどうかよくわからない,そんな写真あれこれ。

パリのホテルでよくある螺旋階段。この中央空洞がエレベータです。無理やり設置した結果なんでしょうね。

Louvreの逆さピラミッドの方を下から見た所。ガラスがプリズムになって虹色に輝いていました。

こういうの,まだあるんだ。

モナ・リザがあったかと思えば …

ちょっとやばい地域の店頭を飾るセクシーダック。

そして最後のフライトでの座席のモニター。日本語を選択するつもりが,うっかりすぐ下の中国語に触れてしまい,この状態です。どっかに言語設定があるはずなのですが,こうなっちゃうともう分からない。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

「Parisらしくもない写真を少々」への7件のフィードバック

  1. トップのお写真は、つまりエレベーターの中から撮られた
    螺旋階段ということですか? エレベーターの中の人と
    階段を歩いて上り下りする人、チラと目を合わせながら
    互いに何思う。
    3枚目の物体は何ですか??
    ダックも色々あるんですねぇ。モナリザにスフィンクスに
    セクシー♡ セクシーさんはマリリンに見えますが、
    ちょっとつるんとした頭が気になります。

    1. ポージィさん,エレベータの中では無くて,エレベータが下へ降りてしまった後の空洞です。ちょっと怖いでしょ。実際,エレベータの中の人は丸見えです。ハローとか言ったりします。三枚目のは,へんな液体の球体がぶわんぶわんと浮かんだり沈んだりする飾り物で,僕が子供のころよく見かけましたよ。当時のは赤い玉でしたけど,これは不気味な金属色でした。ダッキーのつるつる頭は,きっとウィッグを楽しむためですよ。

  2. ペアレンタルコントロール(日本語ではなんというのかな)は家長控制なんですね。法国って?と思いましたが、これはきっとエールフランスでしょう。セクシーダックは店頭ではなく店内のように見えますが???

    1. 気になって調べました。misssssyさん正解。法兰西共和国(法語:République française),通稱法国(法語: France )。知りませんでした。Wikiさん無断引用許して〜このまえDonationしたし。

      1. ドンジョバンネコさん、調べてくださってありがとうございます。なんだか、おいらのエアライン、あっちのエアライン、ってな感じで微笑ましいです、ってこれはおいらの乗ってる飛行機か。児童天地ってのもなんだか楽しそうですが、そのしたの健康では何をおしえてくれるんだろう。それよりたくさんのsをありがとうございます。きっと喜ぶ人が。。。

      2. 鈍器でうぃき猫さん,すばらしい,ドネーションされたとは。僕も今度やっておきます。えっと,確定申告の控除に入れられるんでしょうか。

    2. missssyさん,幾つかの単語はそれとなく意味が分かるんですよね。法国空港はエールフランスです。セクシーダックは店頭ですよお。ちなみに写真撮ってる横で店内からお客さんが出てきました。女性二人でしたけど。

コメントは停止中です。