なんの先生?

友人らと町中の小さなカフェでランチしていたときのこと。突然全く知らないおじさんがテーブルへとやってきて,僕に話しかけてきました。

「お前は物理を教えてるの?それとも音楽?」

友人らとの会話が物理関連だったと思うので,それを聞いてそっち関係のグループと思ったんだろうとは思います。でも何で音楽?

大学じゃないから教えはしないけど物理だよ,と答えたら,なんか市民講座的な質問をちらほらされた後に,おじさん,去って行きました。

で,何で音楽?

隣の友人に「音楽って言ったよね。なんでだろ」と聞いてみるも,彼も首をかしげています。彼が言うに,僕がどっかでピアノを弾いてたのを見てたんじゃないかと。でも知らない人の前で弾くことって全く無いんですよね。もしかしてうちの近所の人だったのかな。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

「なんの先生?」への8件のフィードバック

  1. それはやっぱり
    ジョンレノン バーンスタイン ドゥダメル ミッシャマイスキー
    オザワ。
    みんなクリクリみんな長髪。

  2. そう、ヘアスタイルというか天然パーマにあるかと思われます。それと手というか指にも注目してみてはいかがでしょう!ピアノ🎹弾きそうな指してますもの。私は見ましたよ❣️

    1. いたずらリスさん,指をそのへんのおっさんから見られてるって思うと,ちょっと引くんですけど。

  3. 妖怪花札だぁ。
    ご近所の方なんじゃないですか?
    ピアノが漏れ聞こえてきて…
    あるいは楽譜を買うところを目撃されたとか。

    1. ポージィさん,近所の人だったんですかねえ。楽譜を買うところを目撃されたということはないと思います。楽譜を買うのは,ウィーンか銀座のヤマハのどちらかですので。

コメントは停止中です。