だらだらとした師走の週末

目覚めたときはすでに昼近かった金曜日,そのまま休みにしました。クリスマスツリー出して,ピアノ弾いて,ジョギングして,ビール飲んでおわり。

土曜日,比較的早く起きたような気もしますが,それは夢だったらしい。ベッドから起き上がる夢ってやつは最悪です。まあ普段の週末並の起床時間。でも驚いたことに,午後再び3時間も昼寝してしまいました。

ソファで目が覚めたらすでに4時。こりゃいかんと,慌ててジョギングだけはやってきました。

そして日曜日の今日,なんと朝4時起床です。寝すぎで早起きではありません。屋根裏でネズミがカサカサずっと音を立てていて,眠れなくなってしまったのです。

そのままリビングへ移動し,コタツのスイッチをオン。

そのまま寝ました。

いやー,体が痛いわ,喉からからだわ,偏頭痛するわ,大変です。さすがに今日は昼寝は無理。でも雨なのでジョギングも無理。だらだらとピアノを弾いて過ごす午後です。

真面目な曲からポピュラー音楽まで,なんでもだらだら。ポピュラー曲を暗譜できた日には,どこぞの駅に置いてある駅ピアノでデビューしようかなんて考えつつ,週末が終わってしまったことにショックをうけております。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

8 thoughts on “だらだらとした師走の週末”

  1. 『駅ピアノ』好きで見てる~!

    もし撮影に遭遇して、「出るよ~!」って時には、ぜひ告知してくださいね~!コッソリってのはナシですよ~。

    可能性としてはどの駅なのかな?空港ってのもありますよね。最近見た中では、ロンドンのブギウギ子供が良かったです。

    1. Sanaeさん,そりゃもちろんこっそりです。Amsterdamの空港にもあって楽譜も置いてあったので,弾いたろか思ったこともあったのですが,すぐ横で寝てる人がいたのでやめました。

  2. 今日は真面目に小言を言わせてもらう。
    人間の体は一日が25時間のサイクルです。
    体に合わせていればどんどん夜更かしがすすみます。
    出張帰りでもないのに3時間も昼寝?
    3時間も寝ちゃったら眠くないからいつも以上の夜更かし。
    夜更かしどころか朝方まで起きてたらいつか昼夜逆転。
    しかーーもコタツ寝!
    体が乾燥して脱水になるの知ってます?
    血栓が出来て脳か心臓に飛ぶんですからね。
    きっと今日あたりは風邪ひいたーとか言ってるでしょう?。
    「体調管理は仕事の内」です。
    ネズミのせいにしてはいけません。

    1. Chieさん,しかーーもコタツ寝。あったか〜,です。脱水しないように,起きてすぐにアイスコーヒーガブ飲みしました。でもでも,本当にネズミのせいなんですよぅ,信じてくださいよぅ。殺チュー剤,買ってこよう。

  3. お写真は朝日でしょうか夕日でしょうか。
    グラデーションの空の色も好きですが、
    飛行機の窓の縁がオレンジ色に染まっているとこに
    もっとキュンと来ましたです。
     
    よっぽど疲れが溜っていらしたんですね。
    でも、こんな風に寝続けるのは、実は疲れは抜けないそうで。
    あぁもったいない時間の使い方をしてしまった…という
    後悔の念が濃いのも気分をへこませます。

    1. ポージィさん,これは夕日です。タイミングよく,真横の窓から日が落ちていくのが見えました。太陽が朝から夕方へ色を変えていくのを見るのが好きです。もちろん真昼の太陽を肉眼で見たりはしませんよ。
      疲れが溜まってたのかもしれませんが,まあ夜ふかしもしてますので,自業自得と言えなくもありません。

  4. 窓外は黄昏れる あるぶくぇるけ飛行場でしょうか。令和元年もまた 行き交ふ年もまた旅人なり の一年でしたね。来年もまた乗り継ぎ難続く、違う違う、滅相もない、躍動感あふれるでぃーぷな旅日記を期待しております。

    1. 大権現猫様,いえいえ実は羽田だったりします。日落ちる頃に飛び立ち,朝日に向かって飛びます。今年も旅多い一年でしたね。今年は仕事での海外は少なかったのですが,プライベートでの帰国が多かったです。来年早々いくつか仕事が入ってますが,はてさて雪の季節の空の旅,どうなりますことやらです。

コメントは停止中です。