再び白い世界へ

朝は雨だったのに,次第に雪混じりへと変わり,ついには雪景色です。道路に積もるほどではなかったものの,午後にはご覧の有様。

夕方からは小康状態で,夜間にどかっと積もることはなさそう。気になるのは明日の朝の出勤ですが,この様子だと,通常出勤のようです。

そんなことを考えていたところに,職場からの緊急連絡。もしや雪で閉鎖か!? と淡い期待をもってメッセージを開いてみたら,

雪は大したことないから,やるよ

ちぇ。通常営業だそうです。でもメッセージ最後に書かれた一言が気になります。

自己判断でね

どっちやねん。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

「再び白い世界へ」への4件のフィードバック

  1. ついに冬に突入ですかね。12月も近いし。
    雪かきとコタツの季節で近所の猫が喜びそうです。
    日本だと電車のご機嫌次第ですけど、そちらでは自己判断?
    いいような悩むような、びみょーー。

    1. Chieさん,こちらは雪でも車通勤ですからね。雪道に慣れてると思ったら大間違い,あちこちで事故っております。今年の雪はまだ分かりませんが,なんとなくまた大雪になりそうな予感です。

  2. 初めに現在の福岡の状況を。流石に11月下旬となれば寒くなりますが、やはりまだ例年より温暖化。明日の予想最高気温は22、23度。沖縄沖では台風も発生。来週は少しはまた冬に近づく模様?!福岡に来られる時は、お天気をチェックして下さいね。

    Santa Feなどの遠くから通勤の方は、通勤難しいのでしょうか?Lab.の比較的ご近所にお住まいの方は出勤するのが当たり前なのでしょうか?自己判断とはいい言葉です。

    1. いたずらリスさん,もうすぐ12月だというのに20℃超えとは,まさに温暖化。そのうち沖縄並になっちゃいそうです。Santa Feからの通勤だと,坂の上り下りがあるので,雪道は大変ですね。こちらでも坂道はありますが,駐車場の雪かきが終わってないと,どこに車を停めてよいのやら分かりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください