深夜の交差点のど真ん中

深夜のSanta Fe,片側二車線の道路が交わり,おまけに踏切まである大きな交差点です。タイミング悪く信号が変わり,僕は交差点手前で停車。でも前の車,交差点に入ってしまったかと思ったら,

ど真ん中で停車しました!

停止線が見えなかったのか。それとも線路の手前に引かれた線を勘違いしたのか。

深夜とは言え,まだまだ交通量があります。両側の車が動き始めると,案の定,クラクションの嵐です。みんな大回りして何とかこの車を避けていましたが,見ていてひやひやもんです。

それにしてもあの状況になってしまったら,赤信号とは言え突っ切って進むのが一番じゃないかと思うのですが,どうなんでしょう。目前で車が大衝突の瞬間なんて見たくないです。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

「深夜の交差点のど真ん中」への4件のフィードバック

  1. 恐いですねこれは。
    赤の前に黄色信号があったはずなのに、
    深夜だからふっと眠気がさしたんでしょうか。
    たしかにこんな時は突っ切ってしまうほうが良い判断だけど、
    その向こうに線路があることにハッと気付いて止ったのかな?
    大衝突された車がこっちに向かって飛んで来たらギャーーー。
    ヤレヤレなにも無くて本当に良かったです。

    1. Chieさん,こちらでは踏切で一旦停止は無いんですよ。踏切は止まらずに突っ切ります。そっちのほうが立ち往生しにくいという判断なのかもしれません。それにしても,真夜中にあんなところで停車してる車が真正面にあったら,ほんとにビビりますよ。事故現場に立ち会うことにならずにホッとしました。

  2. 交差点突っ切ろうとしている途中で赤になったら
    このまま行くべきか止まるべきか迷いが生じるのは
    まぁ分かります。
    でもでも!交差点に入ってしまっていたら、
    そのまま突っ切るしかないと思います。
    ど真ん中で止まるのは無しでしょう!
    危なかったですねぇ。
    他の車のドライバーが上手に回避できる人ばかりで
    ほんと良かったです。

    1. ポージィさん,交差点のど真ん中で停車しちゃったのって,最初はなんか車に問題が起こったのかと思いましたよ。でもそういうわけでもなく,とにかく何故かそこで停車せねばと思ったっぽいです。こちらの運転免許は日本と比較してずっと容易に取れますから,こういう状況にもしばしば遭遇します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください