日曜朝のネット切断

少々朝寝坊して,さて日経新聞読みながら朝ご飯と思った日曜日。ネットに繋がりません。またモデムのトラブルかと再起動してみるも,症状に改善なし。

念の為ケーブルの接続も再確認しましたが問題なし。こういう場合,取り敢えず待ってみるというのが消極的改善策。自宅のネットに問題ないなら,あっちの問題です。そのうち何とかなるでしょう。

ネットが無いのは仕方ない。ネット無しでできることをしようと,文書を開こうとしたら,

文書はネット上

しゃあない,ブログでも書こう。

ブログが開けるわきゃない

いつまで続くんだよと調べようものの,ネットが無ければWebも開けない。仕方ないのでiPhoneのLTE回線にパソコンをつなぎ,電話会社に問い合わせ。

電源は入ってるかだの,ケーブルはつながってるかだの,モデムを再起動してみろだの,通り一遍の対応の末に,

「その地域でネット障害の報告がでてるね」

それを先に言えってんだよ。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

「日曜朝のネット切断」への4件のフィードバック

  1. 「それを先に言えってんだよ」
    珍しいですね、こういう言い方いつもしませんよね(笑)
    (してるのか?)
    わたしもたまーーーに「てめー言いやがったなこのやろー」とか、
    「しばいたろかー」とか下品な言い方してやりたいなー。
    一生に一回でいいから言いたいなー。
    と思うことがあります。

    言わないですけど。

    1. Chieさん,こういう言い方は心の叫びです。まあ日本語で言ったところで伝わりませんけど。「言ったわね」とか「しばいちゃうわよ」とか言ってみたい気もしますが,逆にしばかれそうなのでやめときます。

  2. それを先に言ってほしかったですよね~
    マニュアルでその順にチェックしなさいとなってるのかしら。
    そういえば、昨日、office365が、日本・インド・オーストラリアで
    断続的に障害が出ていたそうで、外部からの連絡が届かないと
    夫が困ってました。夜になって復旧の発表があってからも
    届いてなかったみたい。今日はどうなったのかな???
    ネット社会はこういうとき困りますね。
    困る人が広範囲に及びますし。

    1. ポージィさん,マニュアルどころか,もしかした話してた相手は人間ではなくてAIの可能性すらあります。ほんとにわからなくなってきましたからね。仕事がなんでもかんでもネットあり前提になってしまいましたので,断線すると全く仕事ができなくなります。そういうときは,もう仕事しないと開き直ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください