New Mexicoを出たらやっぱり魚

数年前に同僚と見つけ,それ以来出張のたびに必ず立ち寄るレストラン H2O。すごく覚えやすい名前とお思いでしょうが,年に一度来るだけなので,よく忘れるんですよね。なんだっけ,水っぽい名前?みたいな。

和食をアレンジした洋食レストランで,寿司もあればコース料理もあります。同僚一同,海無しNew Mexicoを出ると,やはりシーフード料理へと足が向くようです。

さて,スターターはスパイシーサーモンロール。醤油にご注目。

ウェイターさんがドボドボと豪快に醤油を注いでいきます。醤油というよりは,天ぷらつゆのイメージ。前菜なのでもっとちょっこりと乗ってくるのかと思ったら,どうやら標準サイズ。これを全部食べてたらメインに辿りつけないので,少しポスドクに押し付けました。

メインは,… えっと何だっけ。スズキ?

普段,デザートはパスするんですが,この日は珍しくデザートにドーナツとあります。まさか丸ごとドーナツが出てくるとも思えず,興味津々注文してみました。

なるほど,ドーナツです。ころころ一口サイズが3つ。一つだけ頂いて残りはポスドクに … (以下略)

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

「New Mexicoを出たらやっぱり魚」への8件のフィードバック

  1. その昔、H2O!というコミックがありました。二人の男(H)と一人の女性、三角関係かと思ったら、四人目が「わたしは!」と言って出てくるという、「エースをねらえ!」と同じ作者の作品です。

    1. missssyさん,そのエースをねらえの作者さんとやらをWikipediaで調べてみたら,いまはなんと教祖様なんだそうです。

  2. え~、デザートにドーナツ?!

    と書きつつ、ご飯食べた後、「ドーナツ屋でお茶しよ~」ならさんざんやってたな、と思い出しました(笑)。

      1. あら、これ読む前に、今朝フレンチトースト食べました(笑)。なんか無性に食べたくなって。

  3. 刺繍されたナプキン、こんな優雅なのこっちで見たことあったかなー。
    お料理すごくまとも(失礼)だと思ったら、
    やってくれますね。ドーナツのデザート(笑)
    こっちならたい焼きが出てきて「たい焼きかいっ!」みたいな。

    1. Chieさん,このナプキン,お金かかってますよねえ。僕も最初に見たときはおどろきました。洗えるのかなって。鯛焼きデザート,本格割烹ででてきたら,それはそれで感心します。きっと普通の鯛焼きではないはず。ほんとに鯛が入ってるとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください