今年もちらほらやってきました

Halloweenでした。でも今年は飾りもほぼなし。31日の夜は真っ暗にして,仮装した子供らのTrick or Treatをやり過ごそうかと思わないでも無かったのですが,たまたお客さんがあったので居留守も使えず。カボチャランプを表に出して,お菓子を用意しました。

我が家の前の道路はすぐ先で行き止まりになっているので,大量のオバケたちは回ってきません。効率悪いですからね。

それでも,ちらりほらり。魔女やら悪魔やら恐竜(!)やら,やってきてはおやつが少しずつ減っていきました。

意外と受けたのが,電子レンジで作るポップコーン。お家に戻ってからポリポリやるんですかね。来年もこれでいこう。まだ残ってるから,一個食べようかな。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

「今年もちらほらやってきました」への2件のフィードバック

  1. 子供がいないとどうも関係ないお祭りで、
    近所の子供が来るって事も無く・・・
    お菓子業界日本じゃあまり儲かってないのかな。
    お化けが来たら可愛いと思うんだけどねー。

  2. Chieさん,日本のハロウィンといえば,渋谷の仮装大会ですよね。こちらじゃ子供のオバケたちが近所を回ってきます。でも親が車で連れてまわる家族もあって,ちょっとどうかなとも思うです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください