犬とハイキング

クゥを連れて初めてのハイキング。行き先はLos Alamos西側の山にある、写真のような光景が続く小川沿いのトレイル。片道3km程を往復します。

トレイルでは、何度か川を横切ります。この橋は最近取り付けられたようですが、殆どは丸太橋。アスレチック気分です。クゥは大興奮しながら橋を渡り…半分は川の中をズンズン歩いてましたけど。



トレイルの終点。小さな滝になっています。夏の水遊びに最高の場所。今の時期はまだ寒いです。なんせ標高3000mなんで。

クゥは水を全然怖がらないようで、ばしゃばしゃと水の中を歩き回り、人の近くに来ては「ぶるぶる」をやってくれます。あまり繊細なタイプでは無いみたい。。。って、元々そんな風には見えないか。



水辺で見かけた蝶の集団。なんか「甘い水」でも出てくるんでしょうか。不思議とこの場所だけに集まっています。クゥと子供たちが蹴散らしてしまいましたが、しばらくするとまた戻ってきました。

2時間程のハイキングでしたが、電池切れすることもなく、クゥと子供らは歩ききりました。でもトレイルヘッドに停めていた車に乗った途端、クゥは熟睡。やっぱりかなり疲れていたみたい。

埃まみれになったので、クゥを風呂で洗い、嫌がるドライヤーを無理矢理かけました(殆ど動物虐待に見えるかも)。今は、しっぽを引っぱろうが、肉球をプニプニしようが、我関せず爆睡中。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

14 thoughts on “犬とハイキング”

  1. すばらしー。こんなところが近くにあるんですねー。
    クゥちゃん、なかなかの大物ぶりを見せてくれているようで嬉しいです。
    それにしても「寒い」という単語がよくイメージできません…。

  2. TAMAさん、こういう自然の中に住めるのがここの魅力の一つですね。
    その代わり買い物とかは不便極まり無いですけど。
    クゥ、昨日は疲れていたものの、今朝ドッグパークに連れて行ったら、
    またはしゃぎ回っていました。シェパード、パワフルですね。

    今朝10時の気温は15度、真昼でも日陰は肌寒いです。
    山に入ればさらに5度程低くなりますね。

  3. クゥちゃんも交えてのハイキング、楽しそうですね!
    それにしても大きくなりましたねぇ。
    これなら一緒にたくさん歩けますね。
    ワンコと暮らす楽しみがまたひとつ広がったでしょう。
    後から爆睡は無理もないですね。
    大はしゃぎと疲れきっての爆睡のギャップがまた
    可愛かったりします。
    お子さん達と団子になって眠ってたりして(^^)

  4. シェパード系なのに水を怖がらないのですね!!
    感心ですね〜。
    ドッグプールにいくと、プールに入らない犬の種類は
    コーギーとシェパードだと思っていたので、目からウロコです。

    疲れた犬の寝っぷりって大好きです♪
    平和ですね。

  5. ポージィさん、犬とハイキングに行けるようになると、やっぱり楽しいですね。
    さっき体重を測ったら14kgでした。徐々にではありますが、肉がついてきてます。
    かなり疲れてたみたいですが、一日経ったらすっかり回復してしまったみたいで、
    丁度子供たちも夏休みに入ったばかり、今日も大はしゃぎの一日でした。
    大人は良いダイエットになりそうです。

  6. darariさん、シェパードって水を怖がったりするんですか?!
    クゥは、じゃぶじゃぶと水の中を駆け回っていましたよ。やっぱりミックスは違うのかな。
    リーシュを付けていたので、こっちが水に引きずり込まれそうになったり。。。
    クゥは今日も遊び疲れて熟睡してます。

  7. あ、うちの真黒郎は、一流のシェパブリーダーさんが「この子は純血種でしょう!」と断言するほど超シェパ顔のラブミックスだったのですが思いっきり水を愛してました。水を見ると興奮しちゃってリーシュ引っ張るんです。ヘタをしたら人間まで川にどぼん。
    もしかしたらシェパード単体は水を恐がり、ミックスになると逆方向に作用するんでしょうか。
    http://sky.ap.teacup.com/loveland/17.html

  8. 大自然でのびのびってかんじ。爽やかな自然の空気を写真を通して感じます。
    いいな〜〜。こんな自然一杯のところならわんこの散歩しがいがありますね。
    私もクゥちゃんと一緒に川にジャブジャブ入りたい!!
    ちなみにベルリンは標高に関わらず最近また寒いです。10度きってたりしますから・・・。しまった冬物をまた出しているところです。

  9. 良いなぁ。ワンコとハイキング。。。しかも超素敵な場所♪
    我が家のチビは歩きませんし、我が家のボス(ラブラドール)は引っ張りすぎて危険だし。
    どちらにせよ両極端すぎてハイキングどころか(泣)
    クゥちゃんのシルエット、何だか魚をとる勢いですねぇ〜。

  10. TAMAさん、うちのクゥもですよ。丸太橋をわたるときは興奮してリーシュ引っぱりまくり。おまけに自分は川の中を歩いてるし。。。こっちがどぼんしそうでした。
    真黒郎君、プールも全然平気ですね。水に関しては、ちょっとミックスした分の犬の性格によるんでしょうか。ラブラドール、それからコヨーテ?

  11. Kaoluさん、なかなか大自然でしょ。ここはロッキー山脈の中なんですよ。自然はいっぱいですが、生活がちと厳しい。。。
    子供達も裸足になってじゃぶじゃぶ遊んでいます。さすがに水着で泳ぐのは寒いですけど、足をつけるだけなら気持ちいいですよ。
    もう6月になろうと言うのに、そちらは寒波到来ですか。風邪などひかれませんように。ちなみにこの国では、アメリカ人の体感気温にあわせていると、夏場冷房で風邪をひきます。

  12. Mimi☆Kiraさん、なかなかダイナミックなワンコハイキングコースでしょ。これ「裏山」です。でもこんな所でズンズン引っぱられると、絶対川に落ちます。初めから濡れる覚悟でハイキングしないと。
    そう言われると、クゥ、何かを狙ってますねぇ。。。この川、鱒が釣れますから、もしかしたら。。。

  13. 犬とハイキング!いいですね〜、憧れです。私はもともと犬が好きで、飼いたかったのですが、何故かネコを飼うことになってしまいました。ネコも可愛いですが、ハイキングに同行はしてくれないものなあ。

  14. ビアンカさん、犬は一緒に歩いてくれるからいいですね。自分は山歩きが好きなので、こういう野生っぽい犬で良かったです。
    でもネコは室内で遊べる時間が長くて、それも楽しいですよね。うちの犬と室内で遊んでいたら、家具が破壊されてしまいます。

コメントは停止中です。