仕事しない週間

この一週間,いや二週間かも,自宅で仕事していません。普段なら深夜まで何かしているのですが,諸般の事情で充電モード。

まず8月初めに職場のパソコンがお亡くなりになりました。アップデートをインストールして再起動した直後,見たこともない進入禁止マークが画面に表示されました。調べてみたら,これは致命的だと。ち〜ん。

やむなくノートパソコンをメインの仕事用にしているのですが,不便極まりない。新しいものは買ったものの,未だにセットアップが完了しておりません。

それに加え,ここんとこ雑務レベルが急上昇。毎日々々事務所類書きです。なんだか日本に戻った気分ですが,ワープロと表計算の悲しい技術が急上昇中です。

さほど疲れもしない仕事ですが,なんかだらけてしまい,帰宅してもパソコンでだらだらとニュースを読み,深夜頃は電子ピアノで数時間遊んでおります。もちろんワイン飲みながら。

こういう生活も悪くないんですが,楽なのが普通になってしまうのが怖いです。でもま,たまにはいっか。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

「仕事しない週間」への8件のフィードバック

  1. 職場で書類仕事がはかどっておられるのですねぇ。
    毎日ご自宅でも深夜まで仕事関係してたら脳が休まりません。
    ときにはまったり好きなことだけして過ごされるのも
    よいのではありませんか。 あ、仕事も好きなことかしら。
    パソコンのセットアップは面倒で大変だそうですね。
    私は自分ではやったことなく、いつも人任せですが~
     
    ん?ニャンコちゃん、ご近所のお宅の子でしたっけ?
    まるでLiLA管理人さん宅の子のように寛いでますね。

    1. ポージィさん,パソコンのセットアップは自分でできるんですが,職場のは自分で触れないんですよね。自分でやったら早いのに。書類仕事がはかどってるのは良いことなのかよくわかりませんが,これが自分の仕事なのかなあと思ったりもします。
      このにゃんこは,近所の猫ですよ。半野良化して,うろついております。

  2. だらだらしてるんですか?
    コタツの季節もうすぐだからだらだらに拍車がかかるんじゃないですか?
    これじゃイカンとか言ってチェンバロ一台ご購入とか。

    1. Chieさん,はい,だらだらしております。炬燵が導入されたら,そのまま朝まで寝ますねえ。チェンバロ買うお金はありませんが,キーボードを炬燵の上に置けば極楽です。

  3. あれっ、LiLA家にネコ居たんだっけ。お隣の猫がVisaなしでやってきて住み着いている?それとも得意の合成映像??

    いま東京には台風がやってきてます。戒厳令、じゃない暴風雨厳重警戒中。ハリケーンはフロリダには行くけど、NMには来ないんですよね!

    1. Gooood Nekoさん,近所のにゃんこですが,我が物顔でこうしてうちで寛いでおります。夜,飼い主が探して回るのが日課になってるようです。
      台風は東京直撃だったようですね。もう過ぎ去った頃でしょうか。

  4. 可愛すぎる~(≧▽≦)そのずうずうしさが猫らしい!完全に自分のテリトリーにしてますね(笑)。

    ご近所さんのニャンコ先生だったのですね。外国での出会いかと思ってました。「どこの?」って質問コメントしたのは覚えているのですけれど、返答読むの忘れてました。どの記事に書いたコメントだったかも、もはや分からない(汗)。

    このニャンコ先生の正面からのお顔を見たような記憶が…

    1. Sanaeさん,このニャンコ先生は日々町中をパトロールし,知らない家でご飯を頂く大物でございます。サイズ大きめでございます。最近,うちの近所でリスを見かけなくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください