地元の小さなランチタイムコンサート

昼時にちょっとした音楽会をやってるらしいことは聞いていたのですが,たまたま昼食しに外出したらそれに行き当たりました。ピアノの演奏会です。

偶然ですがピアノを弾いてる方,実は知り合いです。観客の年齢層はかなり高めかも。途中から入ったのと時間の都合で,10分ほどで退出してしまったのですが,知っていたらじっくりと聞いたのに。

Mozartのピアノソナタを演奏中でした。僕も高校生の頃,第1楽章だけ練習しました。まだ記憶力のよい時期だったので,意外と覚えています。頭の中の楽譜を追いかけつつ聞いていると,突然

あれ?

なんか聞いたこと無い感じになったかと思ったら,唐突に終了。なんだなんだ?

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

「地元の小さなランチタイムコンサート」への12件のフィードバック

  1. 指が攣っちゃった!
    ff で激しく弾きすぎて突き指!
    急に気分が悪くなった。
    ・・・
    お知り合いのピアニストさん、大丈夫でしょうか‥

  2. 仕事に戻らなくてはならないので、本日はこれにて終了、とか?
    ここヒューラーロッジですか?LiLA管理人様も将来そこでピアノを演奏しているやもしれませんね。

    1. いたずらリスさん,いつの日かここでデビューをはたしたいのですが,まずは本日終了の荒業を習得せねばなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください