よく考えたら変だった

ウィーン中心に聳えるStephan大聖堂,そのすぐ裏側にあるお茶・コーヒー店Haas&Haas で時々ウィーン土産を買います。今回買ったのはウィスキー入りマーマレードという,ちょっと変わったものです。飲兵衛にぴったりなウィスキー風味,厚切りオレンジタイプも好物です。

早速頂きましたが,味は大体予想通り。ほろ苦いマーマレードにウィスキー味がきいており,これぞ大人の味です。

それにしてもウィーンでウィスキーとは珍しいと,ラベルをしげしげと眺めていると,ふつふつと湧き上がる違和感。

これ,英語ですよね。

なんでドイツ語じゃないんだ。

裏のラベルを見ると,しっかりと Made in Great Britain の文字が。

なんてこったい。ウィーンで英国製品をお土産に買ってしまいました。ま,でも美味しいからいいか。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

「よく考えたら変だった」への6件のフィードバック

  1. お土産あるあるですね。
    SCOTCH WHISKY のとこで疑うべきでしたね。
    でも、好きなんですもの、美味しいんですもの、
    ウィーンで買ったイギリス土産だってヨシ!ですゎ

    1. ポージィさん,スコッチとくれば英国ですよね。酒と聞いただけで舞い上がって,ウィーンなのかは二の次になってしまいました。次はロンドンに行ってウィーン製品を探します。

  2. いいな~。それ気になる~。マーマレードはイギリスの美味しいですよね~。ウィスキー入りというのも、ほろ苦さにすごく合いそう!(ついでに鴨肉にも合いそう←食いしん坊)

    Cottage Delight なんつーコピーもイギリスっぽいです(笑)。

    1. Sanaeさん,ほろ苦さをクラッカーにトッピングして頂きますと,これまたワインのおつまみになるんですわ。やばいですねえ。

  3. 美味しいからいいと思います。
    はるか昔にたまたま高級スーパーで英国製ウイスキー入りビターオレンジマーマレードを買ったのが大人の味で、
    その後ジャムの売り場へ行くと探すんですがその味のに当たりません。ウイスキー入りならいいってものでもないらしい。
    英国製マーマレードはウイーンにかぎるのかも。
    目黒のサンマみたいだけど。

    1. Chieさん,そうなんです,美味しいからよいのです。英国へ行くことは滅多にありませんし。ウィスキー入りマーマレードをご存知でしたか。これ本当に大人の味ですよね。たかがジャムとは侮れません。僕はこんなのは初めてみましたが,日本では売られていたんですね。次回はウィーンでお求めを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください