Amsterdam派です

ここからヨーロッパのどこかへ飛ぶ時,KLMのAmsterdam(AMS)空港か,Air FranceのCharles-de-Gaulle(CDG)空港のどちらかを経由します。便利さはAMSに軍配が上がりますが,まあそんなに変わるもんでもない。

AMSはやたらと改築しており,利用するたびにどこかが変わっていて戸惑うことがあります。出国審査が自動化されたのですが,そこの行列が現在カオス。僕は隠された最短最速の列を知っているので,このままカオスを続けて欲しいです。

Delta航空でアメリカへ飛ぶ場合,まず全ての乗客をD1という場所に集め,そこでセキュリティチェックした後に本当のゲートを教えてくれる方式でした。それが先週末にAMSを利用した時はなくなっており,搭乗前になんかちらっと聞かれるだけに軽量化。厳しくなる一方かと思っていました。

KLMのラウンジが新しくなっているのですが,これは手放しで喜べません。座席数が減ったのではないかと思うくらい,椅子探しに苦労するのです。今回もようやく一つ空きを見つけたものの,前の客が残したグラスや皿が放置されたまま。おまけに隣のおっちゃん,大いびき。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

「Amsterdam派です」への6件のフィードバック

  1. こんにちは、お久し振りです。
    ラウンジの座席数が減ったのは、仰向けに伸びている
    この巨大な子のせいではないのですか?
    何者? =^_^=??
    日本の空港のセキュリティーも変化が見られます。
    国内線しか見てませんが、ちょいと変わってました。
    国際線はもっと変わったのでしょうね、多分。
    来年に向けて。

    1. ポージィさん,この巨大なのは,にゃんこだと思うのですが,これも椅子なんですかね。先日帰国したときのセキュリティは,う〜ん,どうだったでしょう。覚えてません。最近は入国審査が自動化され,お願いしないとスタンプ押してくれません。

  2. このクマさん(?)に座れってことだと思います。
    寝る、も可能。
    もう禿げてるところあるし。

    1. Chieさん,子供が乗って遊んでいいのかなと思ったのですが,誰もいなかったので飛び乗る勇気はありませんでした。

  3. 私は福岡からですとヘルシンキ派です。ビジネスクラスにも乗り易いです。羽田ですと、フランクフルト派です。もっぱらプレエコですが。
    なんのこっちゃ?(笑)

    1. いたずらリスさん,ヘルシンキってまだ一度も行ったことありません。フランクフルトは以前は時々利用していましたが,Unitedと縁を切ってしまいましたので,最近はさっぱりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください