眺めの良い変な座席

航空券を予約したときの座席は33Gという通路側座席でした。それが搭乗時に,なぜか31Gと微妙に前進。アップグレードされたのかと思ったら,そういうわけでもないようで,与えられた座席は仕切りの後ろ2番目です。

そしてご覧のとおり,前に座席が無い変な場所。使用機材が変わったのかも。

壁後ろすぐには2つの座席が並び,その後ろの座席はずっと3列,つまり最前列だけ一個分少ないので,こんな変な席ができたらしい。

座ると,ずっと先のコックピットのドアまで見通せます。逆に言うと,通路をこちらに歩いてくる人たちとはお見合い状態。

それだけでなく,通行人やカートが何度となく僕の足を蹴っていきます。前は広いけど,足を伸ばしたら踏まれます。嬉しいんだか迷惑なんだか,変な座席でした。

さてAtlantaを出たDelta便は,早朝のAmsterdamへと着陸。KLMラウンジへ直行し,まずは何か冷たいものを飲みたいと見渡したら,ウォーターサーバを発見。

スイカ水でしょうか。ほんのりとスイカの風味の氷水。微妙です。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

「眺めの良い変な座席」への6件のフィードバック

  1. ちょっといいホテルのロビーなどにスイカ味ときゅうり味と2種類のサーバーがあったりしますが、確かに微妙。というか、これは3種類くらい混ざってる?この座席パターンはめずらしいですね。太平洋線でつかってるエアバスだと、壁のすぐ後ろの2席は通路側によっており、2番目の列の窓側に座っている人の前には席がないので、いつでも通路へ出られます。窓際希望の管理人さんには最善の席かと。

    1. missssyさん,これはスイカとミントと,あとはパイナップルでしょうか。基本的にスイカ水の味です。一番水分が多く出てくるんですかね。
      前が開いてる座席,みたことあります。いつもは窓希望なんですが,長距離フライトだと色々と面倒なので通路側にしてしまいます。窓側に座れて,しかもすぐに出られるというのは理想的。

  2. 足が超長い人向きの席ねと思ったけど、
    足が超短い人向きの席でもありそうです。

    サングリア?と思ったら水。
    水溶性ビタミンの補給でしょうか。

    1. Chieさん,足が長い人だと,確実にカートに轢かれます。どうやらカートを通すために,座席一個外してるっぽいです。
      ビタミン補給なんでしょうか。たんにインスタ映えしそうなウォータサーバーなのかと思ってました。サングリアといえば,どっかのバーでバケツサイズのが売られておりました。

  3. 私もこんな席に座った経験があります。
    やはりカートに足を踏まれました。
    眠っていて足がリラックスしているといきなり痛かったです。

    1. あーにゃさん,うかうかと眠ってられない座席ですよね。足が伸ばせるスペースがあるのに,足を出せない。なんだかよくわからない座席です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください