あやしい伊豆高原の博物館

先週の日本帰国,親戚と伊豆高原へ一泊旅行に出かけたのですが,運転中に網膜に焼き付いた光景がこれ。

怪しい少年少女博物館 ?!

気になって仕方ありません。宿泊所に到着後,うちの長男だけを引き連れてここまで戻ってきました。

入り口からして,怪しさ満点です。昭和レトロを再現した博物館かとも思ったのですが,入った瞬間にずらっと並ぶ

ぴぃ〜〜〜〜

な本に目が眩みます。ちなみにそちらの書籍は売り物らしい。

展示は,最初のほうは,まあ普通ですが,

誰かが集めたサブカル系コレクションでしょうか。吉本興業コレクションあり,ソフビあり,フィギュアあり。

2階に上がると,一階にずらっと並んだ昭和ファッションマネキンを一望にできます。水着もありゃ,かつてのアイドルの写真集やら,もうカオス。

そして2階の展示はますますグロい。

オカルトっぽいのとか,呪いの藁人形コーナーとか。

マリリンモンローコーナーは,なんとか写真を撮れるレベル。なんだか分かんないものあったり,怖かったり,モザイク入れないとやばいのがあったり。

展示場の一番奥には,レトロなお化け屋敷がありました。縁日であるようなやつです。学生時代,ちょっと気になる女の子と一緒に入って「きゃ〜〜〜♡」ってなるようなやつです。まあ全然怖くなかったですけど。

実は伊豆高原には,さらに怪しい「まぼろし博覧会」というのもあるらしく,そちらへ行く時間はありませんでした。またチャンスあるかな。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

「あやしい伊豆高原の博物館」への8件のフィードバック

  1. 伊豆高原こんなことになってたんだー。
    看板も何やら不気味ですねー、夜見たら恐いかも。
    でもさすがといえばさすが。
    LiLAさん変な物見つける磁石がやっぱりある。

    1. Chieさん,結構話題のスポットらしいです。来館した芸能人の色紙が展示してありました。一番不気味なのは,国道沿いに立った巨大怪人の像です。元はペンギンだったそうですが,改造したんだとか。

  2. でっかいペンギンみたいな気持ち悪いの、まだ立っていましたか。南伊豆に毎週のようにサーフィンに通っていた頃、毎週のようにここの前を走っていましたが入ったことはありませんでした。さすがの行動力です!あと、iZooとか、熱海を過ぎたあたりには秘宝館とか、「24H駐車可能」の看板の文字が落ちて「H 可能」になってるホテルとか、あのあたりにはいまだに謎がいっぱいです。

    1. 伊豆の怪人の踊り子2号さん,はい,まだありました。元々はペンギン博物館だったっぽいです。この博物館は,見たら即入るでしょ。なんやこれー,見てやろ,ですよ。猫博物館というのもあったのですが,猫属のジオラマが結構グロいという評判に,行くのはやめておきました。なんか方向性を間違ってるようです。

  3. 日本の観光地(観光地とは限らないかな)って、
    ときおりこういうヘンテコ博物館がありますね。
    いったいどういう人が作るんだか。
    ココはなんで 少年少女 なんだ??
    それになんで 女博 の二文字だけ大きいんだ??
    ぴ~~ な書籍があったりモザイク必要なものがあったり、
    息子さんには刺激が強すぎやしませんでしたか。

    1. ポージィさん,なんで少年少女なのかも謎ですが,もう細かいことはどうでもいいんだよな雰囲気満点の場所です。ぴ〜な展示をどういう顔して見てたのかは,ちょっと観察しそこないました。見てみないふりですかね。ま,大学生なので。

  4. あはは!伊豆方面は時々遊びに行くので、気になり(?)はしてましたけど、本当に入ってきた人は初めて見ましたよ~(≧▽≦)しかも中の様子がレポートされてるし。LiLAさん天晴れ!

    1. Sanaeさん,あれは見かけたら絶対に入りたくなりますよ。次回,伊豆方面に出かけることがありましたら,是非とも入ってみてください。ほぇ〜〜ってなりますから。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください