見た目がいまいち

久々に友人らと町中でランチ。選択肢はほとんど無いのですが,そこそこクォリティのレストランがちらほらあります。夜はしっかりしたディナーを出すレストランも,ランチタイムは気軽なアメリカン。

ビールでも飲みたいところですが,さすがに平日,そこはぐっと我慢します。アメリカでも水はタダです,たぶん。値段に上乗せされてるっていう噂もありますけど。

地元レストランの定番はグリーンチリ入りハンバーガーや,普通のサンドイッチ,エンチラーダのようなメキシカン,パスタ。こういう場ではかなりの高確率でグリーンチリバーガーを注文するのですが,この日はスペシャルメニューのポークサンドを注文しました。

Pulled Pork,どういう訳を当てるのか分かりませんが,BBQスタイルの豚肉をほぐしたもの。南部の定番料理で,甘いソースにビールが欲しくなること請け合いです。

とってもアメリカンな料理で美味しいのですが,いつも思うのが,もうちょっと盛り付けなんとかならないのかなってこと。

ざっくりとバーガーにどっさりポテト,味付けはもちろんケチャップ。見た目じゃないんだぜって主張する高カロリー食,せめて少しくらい緑が欲しかった。

あ,ポテトは野菜か。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

「見た目がいまいち」への4件のフィードバック

  1. あら、偶然です。

    ただいまオーブンの中に豚肉が入ってて、スライスして食べるか、そのようにほぐして食べるか、考えていたところでした。もうすぐ最初の90分が終わるので、あと1~2回焼く予定。

    ジャガイモも放り込んであります(笑)。

  2. おぅ ボリューミー 糖質が脂質が気になりますヮ。
    美味しいのでしょうけれど。
    ほんと、緑が一切ないメニューなんですね。
    茶色~! と冷やかされる心配など無用とばかり。
    あ、ニンジン(唐辛子?)のナプキンホルダーに緑が!!!

    1. ポージィさん,こんなのばっかり食べてるから,あの体型になるんでしょうねえ。緑が欲しいときは,おそらく別途サラダを注文しないといけなんだと思います。もちろん最後は巨大チーズケーキです。無理ですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください