看板に偽りあったグミ

スーパーマーケットで買い物していて危険なのは,レジ付近の商品。列に並んでいるとき,ふと目が止まって手にしてしまったのが運の尽き。これくらいならいいかなとカートへ入れてしまいがちです。

Whole Foodsで見つけたのが,このシャンパーニュ風味のグミ。白とロゼのくまさん,オシャレでかわいいじゃないですか。しかもシャンパーニュですよ。大人が買っても恥ずかしくない。少々お値段しましたけど,つい手を出してしまいました。

きっときめ細やかな泡がクマグミの中に閉じ込められ,透明な体に光を透かしてみると泡がキラキラと輝くに違いない。そんな期待を胸に,袋を開けてみると,

なにこれ

シャンパーニュ色でなかったことには目をつぶりましょう。細かな泡もきっと技術的な問題でしょう。でもそもそも

これ,クマか?

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「看板に偽りあったグミ」への8件のフィードバック

  1. えっ!?
    中に入ってたのこれですか?
    パッケージと全然違う~ 雑過ぎる~~
    クマクマ詐欺だー
    味には期待を裏切られずに済みましたか?

    1. ポージィさん,クマ詐欺ですよまったくもお。味は普通でした。シャンパーニュの味と言われても,おそらく分からないでしょう。なんか果実系の味。くまー

  2. さーすがWhole Foods、人口着色料、甘味料、添加物、遺伝子組み換え無し❗それくらいの見かけは許してやって~。

    1. ちろこさん,他にミモザ味,モスコミュール味,あとなんだっけな,なんかありました。全種類追求する根性はありませんでした。

  3. 北欧のお菓子でグミに似たものにリコリスというのがあります。
    私はグミもリコリスもマシュマロも大の苦手。ですが、リコリスは大分商品開発され、食べやすくなっていることに通りで配っていたキャンペーンガールさんからサンプルを貰って気づきました。LAKRIDS by BULOWのリコリス一度是非お試しあ〜れ。

    このグミは生産国はどこですか?子供向けお菓子?それとも大人向けお菓子?

    1. いたずらリスさん,リコリス,こちらにもありますよ。あれはもう罰ゲームレベルですね。甘くしたゴムタイヤの味しかしません。ゴムタイヤ,食べたことありませんけど。いくら食べやすく改良されてるとはいえ,別に無理に食べることはないと思うんです。「この納豆,食べやすいよ」とか,そういうレベルかと。
      このグミはアメリカ製だったと思うんですが,よく覚えていません。他のカクテル風味もあるので大人向きだと思いますが,アルコールが入ってるわけでもなく普通に果物のグミっぽいので,子供でも大丈夫でしょう。子供好みの味かどうかはともかく。

  4. ホントだ(笑)。
    違い過ぎてスゴイ!

    最近は日本のパッケージにも、「写真はイメージです』とか書いてあります。「拡大してあります」とかも。

    1. Sanaeさん,イメージすぎますよねこれ。どっかに訴えていいレベルだと思います。そう言えばこちらの商品のパッケージデザインって,かなり誇張されたのが多いような。罰則無いのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください