股下の写真撮影

最近の航空機は電源コンセントやUSBが付いてますので,スマホを充電したり,パソコン仕事中に電池の減りを気にする必要もなくなりました。ただこのコンセント,椅子下に取り付けられてることが多く,ちょっと分かりにくい。

下を覗き込んでも,暗くてよく見えないのです。スマホの懐中電灯を使ってチェックすることもありますが,もっと簡単なのは写真を撮ってしまうこと。

フラッシュをオンにして股下へぐいっと押し込み,シャッターを切ります。電源コンセントだけなのか,USBもあるのか,どちら向きなのか,大体これで判明します。

この時のコンセントは何とも古いもの。こういうタイプのは,経験的に電気が来てない可能性が高い。実際まったく駄目でした。

とまあ,こういう股下撮影をよくやるのですが,先日ふと思ったのが,これってもしかして盗撮疑惑? ちょっと角度変えたら,後ろの座席の人の足くらいは映るかも。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

「股下の写真撮影」への4件のフィードバック

  1. 股下撮影写真… これ見ても向きがさっぱり分かりません。
    にしても股下についてるコンセントってすごく使い難そう。
    スカートはいてたら自分のスカートの中盗撮してるみたい
    じゃないですか。

    1. ポージィさん,この写真はおそらく,左上の青い部分が座席シートの一部だと思われます。適当にスマホを突っ込んで撮影するので,向きはよくわかりませんね。自分のスカートの中を撮影する趣味が僕にあるかどうかは,まずスカートをはいてみないと分かりません。秘密ですが,子供のころの写真でスカートはいてるのがあります。

  2. 写真はくっきりですけど、
    これをたよりに手探りでゴソゴソ難しそうです。
    この姿勢やってみたらけっこう半分折れになりますね。
    出っ腹の外人さんだと腹がじゃまして出来ない。

    1. Chieさん,この写真を元に,コンセントの向きを確認し,心の目で差し込むのです。体が硬いとできないかもしれませんが,その分を手の長さで補っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください